BS12「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」第61-65話あらすじ:羽族の王~黒い森の“あの人”!予告動画

2020年07月08日10時50分ドラマ
(C)2017 China International TV Corporation,
All Rights Reserved.

羽族の王となった高無音との再会!…総製作費約50億円!BS12 TwellVにて再放送の中国時代劇「海上牧雲記 3つの予言と王朝の謎」(全75話)7月8日(水)27:30~28:30(木3:30~4:30)第56話~第60話のあらすじを紹介!本作はDVD-BOXも発売中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。



■第61話 羽族の王
九州客桟の牢を出された寒江は、かつて山賊から救った高無音と再会する。成長した高は路然軽と名を改め、羽族の新たな王になっていた。路然は自らをはじめ各族が人族の天下を奪おうとしていると告げ、近く天啓が戦場になると予言する。一方、瀚州の穆如寒山はわずかな手勢で赫蘭の本営を急襲。手も足も出なかった赫蘭鉄轅は、妹の鉄朶さえいればと和葉をなじる。その頃、船を求めて旅をする鉄朶は、龍格部族の狩人と出会い……

海上牧雲記62■第62話 勅使出立
龍格の奴隷狩人に捕らわれていた鉄朶は、牢から解放されて索達猛の客分となる。その頃、東大陸では、瀚州への勅使として牧雲合戈が殤陽関を出発。息子を案じる皇后は、自分を皇宮から追放し瀚州へ送ってほしいと皇帝に直訴するが、逆に天牢に入れられてしまう。同じ頃、瀚州で戦いに身を投じようと殤陽関へやってきた寒江は、牧雲陸と再会。牧雲陸のもとへ行くと言って寒江に別れを告げた語凝が、来ていないことを知らされる。

海上牧雲記63第63話 血煙の女戦士
朝廷との秘密の交渉を赫蘭につかまれていると知った索達猛。朝廷が交渉に送り出した使者は死すべき謀反人の皇子であり、朝廷への脅しの切り札としていた「赫蘭への呼応」も、穆如鉄騎が5部族連盟の本営へ進撃することで無に帰した。八方ふさがりの窮地に陥った索達猛は、起死回生を図るべく鉄朶を朝廷に差し出そうとする。龍格、苦速の戦士たちに囲まれた鉄朶は、血路を拓こうと、たった1人で鬼神のごとく斧を振るう。

海上牧雲記64■第64話 鮫族の海の歌
穆如軍と赫蘭軍の決戦の時が近づき、両軍の緊張は高まる。穆如寒山は父親に思いをぶつけ、赫蘭鉄轅は碩風和葉に胸のうちをぶつけ、それぞれに心の整理をつけていた。姫昀璁のもとを離れた龍錦煥は1人、牧雲笙を訪ねて鮫族に昔から伝わる古い海の歌の話を聞かせ、盼兮を再生できるかもしれないと告げる。不思議な歌詞を聞いているうちに、牧雲笙は信じる気持ちになった。盼兮を捜し出す代わりに、龍錦煥が出した条件は……。

海上牧雲記65■第65話 黒い森の“あの人”
和術紅玲は碩風蘇赫と別れ、穆如鉄騎で軍馬の世話をしている父親の和術卓卓と再会を果たした。そして、蘇赫のために赫蘭軍を勝たせようと、父親に軍馬、凌風を逃がしてほしいと頼む。卓卓は願いを聞き入れるが、その直後に穆如兵の弓に射られてしまった。目の前で見た父親の死を受け入れられず、蘇赫に卓卓を黒い森に連れていきたいと話す。絶大な力を持つ秘術師である“あの方”が、父親を生き返らせられると言うが……。

ホアン・シュエン『空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎』「ミーユエ 王朝を照らす月」
ショーン・ドウ『神なるオオカミ』「楚喬伝〜いばらに咲く花〜」
ジョウ・イーウェイ『ブレイド・マスター』「少林問道」
ワン・チエンユエン『鋼のピアノ』『ブレイド・マスター』

BS12「海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」番組サイト
 20202.04.15スタート 月~金27:30-28:30(翌日03:30-04:30)
 2019.10.10~2020.1.16 月~金18:00-19:00 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】