中国史劇「三国志Secret of Three Kingdoms」第46話~50話あらすじ:窮地に立つ忠臣~潜龍観の仕掛け!BS12

2020年08月02日10時58分ドラマ
©天津唐人影視股份有限公司

劉平の正体が知られた波紋!中国“Tencent Video”での動画再生数、驚異の30億回の大ヒット中国史劇!BS12_TwellVにて再放送の「三国志 Secret of Three Kingdoms」明日8月3日(月)第46話~第50話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売開始したばかりで予告動画はYouTubeで公開されている。



■第46話「窮地に立つ忠臣」
劉平(りゅうへい)の素性を曹操(そうそう)が知ったことにより、楊(よう)家をはじめ漢(かん)王朝の臣下も焦りを隠せずにいた。そんな中、伏寿(ふくじゅ)は荀彧(じゅんいく)を呼び出し、先帝の詔を見せ真実を伝える。さらに、自らは漢王朝のために命を絶つと言い、荀彧に遺言と詔で劉平(りゅうへい)を守るよう命ずる。それを陰で聞いていた劉平は2人の前に立ち…。

三国志47■第47話「曲水の宴」
楊彪(ようひょう)が太尉を辞し故郷に帰ると申し出、曹操(そうそう)を呼んで別れの宴が開かれることになった。楊彪(ようひょう)や伏完(ふくかん)が、唐瑛(とうえい)を使い曹操を殺そうとしていると考えた劉平(りゅうへい)と伏寿(ふくじゅ)は、唐瑛を宮中の外に出さないよう手を尽くす。各々、曲水の宴で和やかに詩を披露していくが、杯が曹操の前で止まった時…。

三国志48■第48話「唐瑛(とうえい)の最期」
曹操(そうそう)を丞相に命じた劉平(りゅうへい)の元に、伏完(ふくかん)と楊彪(ようひょう)が抗議に来る。しかし、劉平と伏寿(ふくじゅ)は、曹操の天下統一を助けることによって漢(かん)王朝の威光を示せると諭す。司馬懿(しばい)は、劉平の命により罪を許され、曹操に仕えることに。劉平に会った司馬懿は、自分を売ったうえに曹操を丞相にしたことを愚かだと罵る。

三国志49■第49話「曹植(そうしょく)の婚礼」
劉平(りゅうへい)は曹操(そうそう)が司馬(しば)家を助ける代わりに、曹仁(そうじん)の罪を減じ、曹操を魏(ぎ)公にする。孔融(こうゆう)や伏完(ふくかん)は強く抗議するが、劉平(りゅうへい)は決定を取り下げない。伏完の動きが怪しいという知らせが曹植(そうしょく)の元に入る。曹植は急いで宮中に向かうが、門番に止められてしまい…。

三国志50■第50話「潜龍観(せんりょうかん)の仕掛け」
曹操(そうそう)は反乱を企てた伏完(ふくかん)の娘である伏寿(ふくじゅ)の命を求めた。劉平(りゅうへい)は司馬懿(しばい)に会いに行くが、司馬懿はこれからは自分のやり方で乱世を渡っていくと冷たく突き放す。そして、劉平を崔琰(さいえん)と孔融(こうゆう)が儒者の集会を開く予定である新しく作られた潜龍観(せんりょうかん)に連れていく。

■キャスト
劉平 役:マー・ティエンユー(馬天宇)
伏寿 役:レジーナ・ワン(万茜)
唐瑛 役:ドン・ジェ(董潔)
郭嘉 サニー・ワン(王陽明)
任紅晶 ドン・シュアン(董璇)
曹操 ツェー・クワンホウ(謝君豪)
曹丕 タン・ジェンツー(檀健次)

BS12「三国志」番組公式サイト
 2020.06.01スタート 月~金05:30-06:30 再放送
 2019.11.04~2020.1.16 月~金17:00-18:00 BS初放送
公式サイト
予告映像

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】