SEVENTEEN「第9 回ガオンチャートミュージックアワード」で2冠達成!

2020年01月10日17時00分芸能
©PLEDIS

KPOP グループSEVENTEEN が「第9 回ガオンチャートミュージックアワード」で2 冠の快挙を成し遂げた!オフィシャルチャンネルには過去楽曲が多数公開されている。



先日8 日にソウルで⾏われた「第9 回ガオンチャートミュージックアワード」でSEVENTEEN が今年の歌⼿のフィジカルアルバム部⾨で2 冠を達成、⼈気アイドルとしての姿を改めてはっきり⽰した。特にSEVENTEEN が2 冠を獲得した今年の歌⼿のフィジカルアルバム部⾨は各四半期別のフィジカルCD の販売数を集計して選定する部⾨で、SEVENTEEN は4 四半期の中、ミニ6th アルバム「YOU MADE MY DAWN」と3th アルバム「An Ode」でそれぞれ第1 四半期、第3 四半期で1 位を獲得し、フィジカルCD の強者として威厳をはっきりと⽰した。

17ワールドツアー「ODE TO YOU」のため授賞式に参加できなかったSEVENTEEN はVCR 映像を通じて「まず、受賞したことを⽿にしてとても幸せです。またカラットのみなさんに本当に感謝の気持ちでいっぱいですし、⼀⽣懸命やってきた甲斐があるなと思います。そしてこの賞にとどまらずもっと前に進んでいきます。ありがとうございます。」と⼼からの感謝と共に覚悟を語った。

このように2019 年しっかりと築いてきた成⻑を踏み台にして地道に前に進んでいるSEVENTEEN は「ゴールデンディスクアワード」のフィジカルCD 部⾨の本賞受賞に続き「ガオンチャートミュージックアワード」の今年の歌⼿賞のフィジカルアルバム部⾨で2冠を達成、再び⾳楽授賞式に旋⾵を巻き起こしていて、2020 年のSEVENTEEN の歩みに⼤衆の⼤きな注⽬を浴びている。それだけではなくグローバル的にも多くの関⼼を受けているSEVENTEEN は先⽇8 ⽇(現地時間)アメリカの有名トークショー「Good Day New York」に出演しセンスのあるトークと誰も真似できないパフォーマンスで話題を集めた。そして10 ⽇にNewark の公演を⽬前にしていて現地でどれだけ爆発的な反応を起こすか期待感が⾼まっている。

この後SEVENTEEN は10 ⽇Newark の公演を始め Chicago、Dallas、Houston、Mexico City、Los Angeles、San Jose、Seattle など北⽶8都市で「SEVENTEEN WORLD TOUR ʻODE TO YOUʼ」を開催するが、なんとそのLA公演がNAVER V LIVE+で全世界に⽣中継されることが決定した︕また、ディレイライブも追加で放送される予定とのこと。
SEVENTEEN のアメリカでの雄姿をリアルタイムで⽬撃するチャンスだ︕

フィシャルサイト
オフィシャルYoutube
SEVENTEEN Japan official Twitter
SEVENTEEN Japan official LINE
SEVENTEEN Official Instagram
SEVENETEEN Official Facebook

kandoratop【K-POPコーナー】