【初回20分拡大】14日「10の秘密」向井理が誘拐された娘を救うため仲間由紀恵の秘密を…!?第1話予告動画

2020年01月13日08時00分ドラマ
©フジテレビ

シングルファザー白河圭太(向井理)は1人娘・瞳(山田杏奈)を懸命に育てていた…そんなある日、瞳が何者かによって誘拐!圭太のもとに「3日以内に娘の母親を探せ!」と犯人から連絡が…フジテレビ14日(火)夜9時より「10の秘密」第1話(20分拡大)を放送。予告動画は番組公式サイトで公開されている。



2020年1月クールは医療ドラマが6本もある中、フジテレビが異色の本格的ミステリードラマを放送。シングルファザーの向井理が娘を誘拐され、娘の命と引き換えに、別れた妻・仲間由紀恵を探し出せと犯人から命じられる。

今回主演の向井理はドラマ制作発表の記者会見で、今年の目標を問われたところ、「健康と、不祥事を起こさないようにすること」と答え、会場の笑いを誘った。この「不祥事」とは、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」出演者の不祥事で、同ドラマに出演している向井も、撮り直しを余儀なくされた。

そしてもう1つの「健康」とは、「10の秘密」にレギュラー出演している佐野史郎のこと。昨年放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル」のロケ中、第三腰椎骨折、全治2カ月の重傷を負った佐野。現在はコルセットを付けて撮影に臨んだとのこと。残念ながら大晦日の「ガキ使」で佐野のシーンは放送されなかった。

14日スタート「10の秘密」には1月22日デビュー余地絵のSixTONESのメンバー・松村北斗が出演。昨年は「パーフェクトワールド」(フジテレビ)にも出演。22日のデビューを機に、今後ますますメディアへの露出が高まるはず。2020年、ブレイク必須、注目の逸材である。

■第1話あらすじ
白河圭太(向井理)は娘・瞳(山田杏奈)と2人暮らす建築確認検査員。9年前、弁護士の妻・由貴子(仲間由紀恵)は自身の向上のため離婚。以降、圭太が男手一つで瞳を育ててきた。

そんなある日、圭太のもとに「娘を預かった。3日以内に仙台由貴子を探せ」という電話がかかってくる。慌てて瞳に連絡を取るが音信不通。不安を覚えた圭太は由貴子の取材を確認するが、由貴子は務めていた大手弁護士事務所を数日前に辞めていた。

一方、圭太の知らないところで瞳がここ最近、学校や部活を休みがち、塾も辞めていたことが明らかになる。娘のことなら何でもわかっているつもりだった圭太は、真実を知って激しく動揺するのだが…。

出演:向井理/仲間由紀恵/仲里依紗/松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.)/佐野史郎/名取裕子/渡部篤郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@10noshimitsu」。

「GYAO!」にてチェインストーリー「隠された鍵」無料配信。テレビ放送直後から本編見逃し配信スタート。第1話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「10の秘密」番組公式サイト

【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】