ソ・ジソブ主演「私の恋したテリウス」第1-5話あらすじ:目撃者~リクルート|LaLa TV

2020年01月13日12時00分ドラマ
©2018MBC

LaLa TVで明日1月14日からCSベーシック初放送のソ・ジソブが初めて本格ラブコメに挑戦した「私の恋したテリウス~A Love Mission~(原題:私の後ろにテリウス)」(全16話)第1話~第5話のネタバレなしのあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「私の恋したテリウス」を2倍楽しむ】では、ドラマのあらすじと見どころ、メイキング映像やインタビュー、イベントレポートなどまとめて紹介している。



■第1話「目撃者」
国家情報院の元特殊任務要員“テリウス”ことキム・ボン。3年前のある作戦で恋人を亡くした彼は国家情報院を去り、身を潜めて暮らしている。一方、ボンと同じマンションの向かいの部屋で暮らすエリンは、双子の世話に追われる主婦。ある日、エリンは再就職の面接にあっさり落とされ、夫のジョンイルの言葉に傷ついて家を飛び出すが、財布も携帯電話も家に忘れてきたことに気づく。ボンはバス停で途方に暮れていたエリンに声をかけるが…。

■第2話「主婦情報局KIS」
夫を突然失ったエリン。ボンは葬儀場で涙を流すエリンを見かけるが、自分をスパイだと疑うヨンシルに追われて逃げ出す。一方、エリンは双子が消えたという電話を受けて帰宅。双子はすぐに発見されるが、ボンは自分が追っている暗殺者が双子を誘拐しようとしていたことに気づいて驚く。そんな中、エリンは不採用になったはずのヨンテの会社から連絡を受け、秘書に採用される。ボンはエリン一家を見守るべく、双子のベビーシッター(キッズシッター)になるが…。

■第3話「作戦名「キングス・バッグ」」
地下駐車場の監視カメラの映像を確認したエリンと隣人たちは、不安げな様子のジョンイルと彼の後を追う怪しい男を目にして驚愕。ボンは一人でジョンイルの車に向かい、ドライブレコーダーの映像を回収して、彼が殺害された理由を突き止める。そんな中、秘書の仕事を始めたエリンは、わがままなヨンテに振り回されっぱなし。ボンはキッズシッターとして双子たちの世話をしながら、ついにご近所さんのサンリョルに助けを求めることになり…。

■第4話「機密情報」
双子が1億ウォンのバッグを台無しにしてしまい、頭を抱えるエリン。ウナにバッグを見せて助けを求めるが、何の情報も得られない。エリンはヨンテに謝罪してバッグ代を弁償すると申し出るが、ヨンテはその必要はないと言って出張に出てしまう。一人で出勤したエリンは、入ってはいけないと言われた秘密の部屋に忍び込み、バッグの原価を調べようとする。一方、ボンはエリンの勤務先がJインターナショナルだと知って胸騒ぎをおぼえるが…。

■第5話「リクルート」
拉致されたエリンの前に現れたのは、なんとヨンテだった。エリンは秘密の部屋に入った理由を正直にヨンテに話す。一方、ボンは銃を持ってエリンの元へ。倒れた部下たちを見たヨンテはエリンに解雇を言い渡して逃走し、取り残されたエリンはボンの登場に驚く。なぜ自分が危険な目に遭うとわかったのかとエリンに聞かれ、ボンは予知能力があると苦しい言い訳をする。そんな中、ボンはエリンを守るため、ジヨンのカバン屋に就職させるが…。

■キャスト
キム・ボン/テリウス役:ソ・ジソブ
コ・エリン役:チョン・インソン
チン・ヨンテ役:ソン・ホジュン
ユ・ジヨン役:イム・セミ
キム・サンリョル役:カン・ギヨン
ラ・ドウ役:ソンジュ(UNIQ)

LaLa TV「私の愛したテリウス」番組公式サイト
 2020.01.14-02.04 月~金12:00-13:00 CSベーシック初放送
 再放送:同日 20:00~

kandoratop【作品詳細】【「私の恋したテリウス」を2倍楽しむ】