チョン・ギョンホ「ライフ・オン・マーズ」第1-5話あらすじ:頭脳派VSアナログ派!BS11-予告動画

2020年01月15日17時00分ドラマ
(C)Studio Dragon Corporation,Based upon
the original series produced for the BBC
  by Kudos Film and
Television,distributed by BBC Studios.

英国BBCの人気ドラマをリメイク!1988年にタイムスリップした頭脳派刑事が現代人の知識を武器に次々と難事件に立ち向かっていく愉快な捜査劇、韓国ドラマ「ライフ・オン・マーズ」が1月16日(木)よりBS11にて放送スタート!第1話~5話のあらすじをご紹介、本作はDVDリリース、レンタル中で、作品公式サイトにて予告動画も公開されている。

【「ライフ・オン・マーズ」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや韓国での評判、イギリスBBSでの評価なども紹介している。


ライフオンマーズ■第1話
冷静沈着で頭脳派の刑事ハン・テジュは、ある日元婚約者の同僚チョン・ソヒョンに頼まれ、「マニキュア殺人事件」という連続殺人事件の容疑者キム・ミンソクを追うことになった。しかし容疑者を捕らえたところで何者かに銃で撃たれてしまう。意識を失ったテジュが目を覚ますと、そこは1988年の世界だった。訳が分からないまま警察に捕まり、取り調べを受けるテジュ。揉み合いの最中、ポケットから異動辞令の書類が出てくる。

ライフオンマーズ■第2話
仁城市西部警察署の班長として、係長のカン・ドンチョルらと共に働くことになったテジュ。しかし古いやり方についていけないテジュはすぐに衝突してしまう。そんな時、赤いマニキュアを塗られた遺体が見つかった。キム・ミンソクと何か関係があるのではないかと疑うテジュは連続殺人として捜査を始める。ただの自殺だと真っ向から否定するドンチョルだったが、ナヨンの推理から事件は思わぬ方向に動き出していき…。

ライフオンマーズ■第3話
相変わらず幻覚と幻聴に悩まされているテジュ。第二の被害者が出るのを食い止めるべく、それぞれのやり方で捜査を進めていく。そしてとうとう一人の容疑者が浮上した。男の名前はイ・ギョンシク。犯人の痕跡を追って練炭工場を訪れたテジュは、そこでまたしてもキム・ミンソクに出会う。必死に追いかけて捕まえたものの、それは全くの別人だった。悩むテジュの前に再び現れた幻覚。彼はテジュの担当医チャン・ウンジェと名乗る。

ライフオンマーズ■第4話
スリの容疑でパク・ビョンドゥという男が逮捕された。しかしテジュは証拠不十分として釈放させる。ところがその後、ビョンドゥたちの一味によって新たな被害者が。ルールを守った代償がこれかとドンチョルに責められるテジュ。クレジットカードを持つ女性が狙われていると突き止めたテジュたちは、ナヨンを囮にして一味をおびき出すことに。ナヨンの活躍と、テジュとドンチョルの協力で仲間の情報を引き出すことに成功する。

ライフオンマーズ■第5話
一味が使っていた質屋を訪ね、無事に全員捕まえることができた。ジョムスンを見舞ったテジュは、そこでまたしてもドンチョルに騙されていたことに気が付く。その後、ナヨンと一緒に写真館へ行ったテジュが目にしたのは幼い自分が映る家族写真だった。そしてまたもや事件が起きる。草原で見つかった死体には青酸カリを飲んだ形跡があった。犯人として逮捕されたのは村の女性ユ・スンヒ。しかしテジュは何かが引っかかっていた。

■キャスト
ハン・テジュ:チョン・ギョンホ
カン・ドンチョル:パク・ソンウン
ユン・ナヨン:コ・アソン
イ・ヨンギ:オ・デファン
チョ・ナムシク:

BS11「ライフ・オン・マーズ」番組公式サイト
 2020.01.16-02.17 月~金 16:59-17:55 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ライフ・オン・マーズ」を2倍楽しむ】