韓国ドラマ「皇后の品格」第1-5話あらすじ:王宮でテロ発生!~初夜の出来事-WOWOW-予告動画

2022年05月01日23時10分ドラマ
©SBS

現代も立憲君主制が続く大韓帝国という架空の世界を舞台に、突然、皇帝に嫁ぐことになったミュージカル女優の奮闘する姿を描く愛憎復讐劇「皇后の品格」が5月2日(月)よりWOWOWプライムにて再スタート!第1話~5話のあらすじをご紹介、本作はYouTubeにて予告動画も公開されている。



■第1話「王宮でテロ発生!」
大韓帝国の皇帝イ・ヒョクは端正な顔立ちで国民の人気が高いが、王室はヒョクの母親の太后が牛耳っており、ヒョクは鬱憤を抱えていた。オ・サニーは父と妹と3人暮らしの売れないミュージカル女優。以前、ハプニングでヒョクに抱き留められて以来、ヒョクの大ファンだ。この日、サニーは待ちに待った「皇帝との昼食会」に参加すべく王宮へ向かうが、会の途中、突然参加者が会場に火を放ち、ヒョクの首元に凶器を突き付ける。

皇后の品格■第2話「カモフラージュ」
母親を捜すワンシクは道で血の付いた車のエンブレムを発見し、王室の別荘から怪しい車が走り去るのを目撃。ヒョクとミン・ユラは死体を道に捨ててピチ島を脱出し、マ・ピルジュに事件の痕跡をすべて消すよう命じるが、ピチ島の警察からひき逃げ事件について問い合わせが王宮に。アリバイが必要と感じたユラはヒョクにサニーが出演するミュージカルを鑑賞させ、サニーとヒョクの熱愛報道が新聞に掲載される。

皇后の品格■第3話「消えたワンシク」
いきなり皇帝の恋人だと紹介されたサニーはヒョクの本心を確かめるため王宮を訪ねるが、ヒョクの答えは冷淡そのもの。ピチ島ではピルジュがワンシクの死体を捜すが見つからず、ヒョクには始末したと報告するが、ユラがドヒの遺体を引き取りに行くと、既にワンシクが引き取った後だった。そのころ、王宮ではユラを追い出したい太后がピチ島のひき逃げ事件を調査し、ユラを刑務所に送りたくなければサニーと結婚しろとヒョクに迫る。

皇后の品格■第4話「結婚式の惨事」
チョン・ウビンの名で王室警護員の求人に応募したワンシクは、皇帝と皇后の警護員に取り立てられる。王室では太后が目障りなユラを追い出し、ヒョクとサニーの結婚準備を進める。2カ月後、ついに王宮から豪華な結納品が届けられ、サニーは王室に嫁ぐことになるが、ヒョクは花嫁を迎えに来ることもしない。そして結婚式当日、ユラが王室首席として復帰し、式の途中サニーが乗っていたゴンドラが傾き……。

皇后の品格■第5話「初夜の出来事」
ユラのもとに、行方不明のワンシクから電話がかかってくる。ユラはワンシクと書店で会う約束をする。皇后殿でひとり寂しく新婚生活を送るサニー。王室が決めた“初夜”の日を迎え、今か今かとヒョクを待つが、そこへユラが来てヒョクは来られないと伝える。これを横で聞いていたウビンは皇帝殿に忍び込み寝ているヒョクに銃を向けるが、その時、布団の中からユラが顔を出し、さらにサニーが夜食を持って訪ねてくる。



■キャスト
オ・サニー役:チャン・ナラ
チョン・ウビン役:チェ・ジニョク
イ・ヒョク役:シン・ソンロク
ミン・ユラ役:イ・エリヤ
太后カン氏役:シン・ウンギョン
イ・ユン役:オ・スンユン
ほか

WOWOW「皇后の品格」公式サイト
 2022年5月2日スタート 月~金9:45~11:00 再放送
 2020.01.17~02.26 月~金08:15~09:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「皇后の品格」を2倍楽しむ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込