ガンバレルーヤとバーチャルYouTuber・斗和キセキが「ワールドフリッパー」CMで奇跡の初共演!

2020年01月15日12時38分商品・CM

ゲームの企画・開発・運営事業を行う株式会社Cygames(サイゲームス)は、サイゲームスの子会社である株式会社シテイルとの共同開発によるスマートフォン向けタイトル『WORLD FLIPPER(ワールドフリッパー)』でお笑いコンビ・ガンバレルーヤとCM初出演となるバーチャルYouTuber・斗和キセキが出演するTVCMを1月15日(水)から放映開始し、Youtubeでも動画公開した。




本CMでは、フリッパーでキャラクターを弾いて敵にぶつけるゲーム内のアクションと同様に、『ワールドフリッパー』の世界でフリッパーに弾かれたお笑いコンビ・ガンバレルーヤとバーチャルYouTuber・斗和キセキが、猛スピードで画面内を飛び回り、勢いよく画面にぶつかってくる。ブツカル快感を体当たりで表現した3人の表情をチェック!

CM中、画面に向かって飛んでくるシーンは空中から吊り下がったガンバレルーヤの2人をスタッフが振り子のように飛ばして撮影している。画面に顔を押し付けるシーンは、アクリル板に顔を押し付けて撮影。ぶつかった瞬間の表情を決める際には、豊富なバリエーションの面白い表情を次々と提案してくださるガンバレルーヤの2人に、モニターを確認しているスタッフが笑いだしてしまうという一幕も。カメラ前の狭いスペースで顔を密着させる場面も、手を取り合いながらぎゅっと顔を寄せ、迫力のあるカットを撮影することができた。初共演となった斗和キセキの立ち位置も気遣いながら、抜群のコンビネーションで「体当たりの演技」を見せてくれた。

■ガンバレルーヤさんインタビュー
―今回のCM撮影の感想はいかがでしたか?
まひるさん:とても楽しかったです!実は事前に「今日はハーネスを付けて撮影します」と聞いたときは、「どんな怖いことをさせられるんだろう!?」とドキドキしていました。
よしこさん:私も同じです。これまでの経験上、ハーネスを付けたら怖いことをしなきゃいけないっていうイメージが強くて…(笑)でも今日の撮影は、ちょっとしたアトラクションみたいな気分ですごく楽しかったです!

―撮影中、監督からの指示で印象的だったものは?
まひるさん:監督さんやスタッフさんの求める表情を表現するのは楽しかったです。ガラスに顔をつけるタイミングをあわせるのは難しかったですね。あとは、どうしても出てしまう八重歯を、口角を上げながら隠すのが難しかったです。
よしこさん:私は多部未華子さんの大ファンでモノマネをさせていただいてるんですが、監督さんがそれをご存知だったみたいで「ここは多部未華子さんみたいにお願いします」と具体的に指示を出してくださったのが印象的でした。おかげで撮影もスムーズに進んで、改めて、私は多部未華子さんに生活させてもらっているんだなと実感しましたね。

―共演した斗和キセキさんについて印象を聞かせてください。
まひるさん:初めて共演させていただいたんですけど、トリオになったような気持ちで楽しかったです!きれいな人なので、ライバル視もしています。
よしこさん:画面を取り合った仲ですし、もう他人という気がしないですね。戦いを終えてちょっと仲良くなれたような気がします。

―『ワールドフリッパー』は「ノンストップ体当たりアクション」というジャンルのゲームです。お2人が最近一番体当たりした経験はなんですか?
よしこさん:1日かけて10万歩歩くロケをしたことですね。富士山登山でも、往復5万歩くらいらしいんですが、私達は大阪の九条からなんばをひたすらぐるぐる歩き回って10万歩を稼いで…本当に大変でした!
まひるさん:私は、100メートルの岩壁をロッククライミングで登ったことです。油断すると命を落としかねないので、「生きたい!」という強い意志で登りきりました。今でも夢に出てくるくらい、体当たりした経験だったと思います。そういえば、そのときもハーネスを付けてました。恐怖を思い出してきちゃいました…。

―『ワールドフリッパー』をプレイされた感想を教えてください。
まひるさん:私、実は趣味がボールの壁当てなんですが、上京してからちょうどいい壁に出会えなくてストレスを感じてたんです。『ワーフリ』をプレイしてみたら、壁当てと同じ快感を味わえるのでびっくりしました!
よしこさん:私は難しいゲームが苦手で、イライラしてやめてしまうこともあるんですが、『ワーフリ』は爽快感がありますね!ストレス発散になりますし、楽しくプレイできそうです!

なお、ゲーム内に斗和キセキ特別コラボクエストを追加!TVCM放映記念キャンペーンも実施する。

●イベント概要
タイトル:「奇跡のゴールデン生首」
期間:2020年1月15日(水) 12:00 ~ 2020年2月15日 (土)11:59
またTVCM放映を記念して、アプリにログインした方全員に星導石1,500個をプレゼントされる。
その他キャンペーンの詳細は、アプリ内のお知らせで確認できる。

「迫りくる快感」篇(15秒) YouTube

特設サイト

公式サイト
公式Twitter
公式PV