テレビ愛知<ハンムラビ法廷>の後はチャン・ヒョク「客主」を1/22より放送!予告動画

2020年01月15日14時46分ドラマ
©2015 KBS All rights reserved

テレビ愛知(月~金曜あさ8時15分~9時30分)では、「ハンムラビ法廷」がクライマックスを迎えているが、1月22日(水)からは、チャン・ヒョクが正義感が強く、義理堅い主人公を熱演し、切ない三角関係で泣かせる主演作「客主」を放送!DVDも好評リリース中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

【「客主」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識やドラマの時代背景などをまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。



「客主」は、2015年韓国KBSにて全41話で放送され、2015年KBS演技大賞において、優秀演技賞(中編部門)にチャン・ヒョクをはじめ、優秀演技賞(中編部門)でキム・ミンジョン、ベストカップル賞でチャン・ヒョク&ハン・チェアと3冠を獲得した。さらに! APAN STAR AWARDS 女性優秀演技賞:キム・ミンジョン、韓国PD大賞制作部門美術賞、大韓民国国会大賞 コンテンツドラマ部門 大賞 も受賞するなど、主要アワードで6冠を獲得した超話題作。

主演は「輝くか、狂うか」「推奴-チュノ-」など、時代劇には欠かせない存在のチャン・ヒョク。シリアスからコメディまで幅広い作品で活躍してきた彼が、本作では様々な困難に巻き込まれながらも、前向きに立ち向かっていく人間味あふれるキャラクターを熱演する。

チャン・ヒョクが演じるのは、親を亡くし商人としての道を歩むボンサム。数々のドラマで無敵ぶりを見せてくれアクションスターとしても唯一無二の存在であるチャン・ヒョクが、ドラマ前半では、ボコボコに殴られ、蹴られ、簀巻きにされ、よわっちいキャラクターを演じている。本作でのチャン・ヒョクの武器は、男気溢れる義理堅さと弁舌。多くの感動を与えてくれた名セリフの数々は「ボンサム語録」として書き留めておきたいほどだ。特に商人たちをまとめるリーダーに立候補する場面は、現在の政治家や企業リーダーにもぜひとも聞かせたい名セリフだ。

ボンサムと運命に導かれるように出会う2人の女、リン役を「私の恋愛のすべて」「未来の選択」のハン・チェア、ケトン=メウォル役を「カプトンイ 真実を追う者たち」「いばらの鳥」のキム・ミンジョンが演じる。チャン・ヒョクの宿敵役には、「スパイ~愛を守るもの~」「朝鮮ガンマン」、映画『友へチング』など数々の映画やドラマに出演するユ・オソン。

演出は、「大祚榮テジョヨン」「広開土太王」のキム・ジョンソンとキム・ドンフィ。脚本は、「百済の王 クンチョゴワン(近肖古王)」

■あらすじ
千家客主(問屋機能を持つ商団)の主チョン・オスは、息子のボンサムらとともに、行商の旅に出るが、アヘン密売の濡れ衣を着せられ命を落としてしまう。天涯孤独の身となったボンサム(チャン・ヒョク)は、行商人になるため童蒙庁(行商人の育成機関)で学び、父の命の恩人である松坡馬房の主チョ・ソンジュンのもとで働き始める。そんなある日、馬房に危機が迫り番頭を追っていたボンサムは、身売りされた女性チョ・ソリン(ハン・チェア)と出会う。ボンサムとソリンは心を通わせるが、ソリンは朝鮮一の巨商シン・ソクチュに嫁ぐ身だった。その後、山賊に襲われたボンサムは、男装の行商人ケトン(キム・ミンジョン)に助けられる。ケトンは一方的にボンサムを運命の人だと思い込むが、ボンサムのソリンへの想いを知り、ソリンに牙を向けていく…。

テレビ愛知「ドラマ一覧」番組公式サイト
 2020.01.22タート 月~金08:15-09:30
「客主」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「客主」を2倍楽しむ】