Netflixアニメ「虫籠のカガステル」2月全世界独占配信開始!キャラクター声とテーマ曲をPVで解禁!

2020年01月16日10時00分アニメ

11年間に渡るWEB連載の後、商業化された同名コミックスを原作とするアニメ「⾍籠(むしかご)のカガステル」が2020年2月6日(木)よりNetflixにて全世界独占配信されることが分かった!これに先駆けて、豪華キャストによる初解禁のキャラクターボイスやオープニングテーマ「Be ZERO」など、本編への期待が⾼まるスペシャルなプロモーションビデオがYoutubeにて公開された。



むしかご「虫籠のカガステル」の原作は、2005年よりWEBでの連載がスタートし、フランスで2015年度のマンガ賞PrixMangawa少年漫画部⾨を受賞、学校や図書館で推薦図書として扱われるなど、国際的にも⾼く評価されている作品。2016年に徳間書店より商業コミックスとして⽇本でも販売された。(Amazonでチェック

アニメでは、巨大な虫との戦いや、人間同士のリアルな争い、そして主⼈公【キドウ】とヒロイン【イリ】の感動的な⼼の交流を迫⼒ある3DCGの映像と繊細な⾳楽で紡ぐ。絶望が⽀配する世界で、懸命に⽣きる主⼈公たちの、胸が震える感動のアクションファンタジーが楽しめる。

主人公の青年【キドウ】役に細谷佳正が、ヒロインの少⼥【イリ】役には花澤⾹菜。さらに、花江夏樹演じる謎の男【アハト】などメインキャラクターヴィジュアルと豪華キャスト陣が解禁!絶望が⽀配する世界で懸命に⽣きる主⼈公たちを描いたアクションファンタジー。その物語を綴るメインキャラクターたちのヴィジュアルが公開された。彼らに息を吹き込んだのは、これもまた豪華なキャスト陣となっている!

さらに、キーヴィジュアルにも登場する3 キャラのキャスト陣からは、コメントも届いている。⇒キャラクター・キャスト写真とコメントを見る

オープニングテーマソング「Be ZERO」とエンディングテーマ曲「臆病な狼 2019」はどちらも“Hilcrhyme”が担当。コメントも到着している。
「『Be ZERO』は、ただ、ひたすらに“強く在れ”というメッセージを込めて創りました。失わなければ得られないもの、絶望を知らなければ書けない希望、貫きたい正義のために悪になる。そこで⽣まれる葛藤を乗り越えて進んでいく主⼈公を曲中では描いています。「⾍籠のカガステル」という物語はHilcrhyme の歩んできた道と共通する部分が多くありました。その分、作品に寄り添った楽曲ができたと思います。ぜひアニメと共にこの曲をお楽しみください。」

公式サイトには、キドウ・イリ・アハトが⾍籠をバックに佇む最新ヴィジュアル公開され、原作者:橋本花⿃から以下のようなコメントも到着した。
「原作は個⼈サイトで公開していたweb 漫画で、⽇本より先にフランスで出版されたりとちょっと変わった道を進んでいましたのでネット配信でのアニメ化というお話も「なるほどとてもそれっぽいなあ」と思いました。著名な第⼀線のプロの方々に⾼い技術で以ってアニメ化していただいたこと、とても光栄であり恐れ多く感じています。
アニメの内容に関しましてはお邪魔にならないよう原作者は ほぼ タッチしておりません。漫画を読んでくださっていた読者さんやこれからアニメを観てくださる皆さんと⼀緒の⽬線で重厚な世界を楽しめたらと思います!」


「虫籠のカガステル」の世界をいち早く知ることのできる最新PV

【Netflix オリジナルアニメシリーズ「⾍籠のカガステル」】
■あらすじ
西暦2125 年―⼈が巨⼤な⾍になる奇病"カガステル"が発症。⾍は理性を失い、⼈を襲い繁殖し続ける。これはカガステルを狩る"駆除屋"の⻘年・キドウと閉ざされた過去を持つ少⼥・イリの物語。

■スタッフ
原作:橋本花⿃(徳間書店コミックリュウ)
監督:千明孝⼀
キャラクターデザイン:⼭下明彦/シリーズ構成:神⼭修⼀/⾳楽:⿊⽯ひとみ/3DCG:沖縄ゴンゾ
アニメーション制作:スタジオKAI

■キャスト
キドウ:細⾕佳正/イリ:花澤⾹菜
アハト:花江夏樹/フランツ:櫻井孝宏/グリフィス:浪川⼤輔/マリオ:森川智之/ジン:興津和幸
カシム:諏訪部順⼀/ハディ:塩崎智弘/アイシャ:茅野愛⾐/商区⻑:⽩⿃ 哲/アドハム:間宮康弘
ナジ:⼭下⼤輝/リジー:⻤頭明⾥/ラザロ:杉⽥智和/カーラ:悠⽊ 碧/ペトロフ:⿃海浩輔

【配信情報】
Netflix オリジナルアニメシリーズして2020 年2 ⽉6 ⽇(⽊)よりNetflix にて全世界独占配信

公式サイト
Netflix 配信ページ