新感覚DIYラブコメ「ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!」4/3リリース!あらすじと予告動画

2020年01月17日00時00分ドラマ
ⓒ CJ ENM Co., Ltd, all rights reserved

部屋を変えると恋も人生も動き出す!?セルフインテリアに目覚めたこじらせ女子が贈る、共感間違いなしの幸せ探し!部屋と共に変わっていく幼馴染の男女の恋模様を描く、新感覚DIY・ラブコメディ!韓国ドラマ「ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!~」のDVD-BOXが、2020年4月3日にリリースすることが分かった!Youtubeにて予告動画が公開されている。但し、日本語字幕なし。

「ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!~」は、韓国のTVチャンネルO'liveにて2018年11月~2019年1月に全12話で放送されたドラマ。原作は話題の同名ウェブ漫画。



主人公ウンジュの平凡な会社員のリアルな生活と哀歓を描き、セルフインテリアに目覚めて部屋を立て直していく過程で、人生の希望も取り戻していく様子が女性視聴者、会社員、就活生から大きな共感を獲得し、動画再生回数も爆発的な記録を見せ、TVチャンネルO'liveでは2018年に放送された番組で再生回数歴代1位を記録、原作ウェブ漫画への流入量も普段に比べて4倍以上増加するなど熱い関心を集めた!

ウンジュを演じるのは、「恋のスケッチ~応答せよ1988~」で主人公の姉を演じたリュ・ヘヨン。平凡な会社員のリアルな生活と哀歓を上手く演じている。また、男友達のミンソクを演じるのは「じれったいロマンス」ではヒロインの親友を「100日の郎君様」ではムヨン役を演じ、一躍ライジングスターとして注目を集めたキム・ジェヨン。インテリアデザイナーであり、ウンジュを陰ながら支える友達以上恋人未満の男友達という重要な役どころを熱演した。
他にも映画『コンジアム』で主演を務め印象的な演技を披露したパク・ジヒョン、ミュージカル俳優ユン・ジオンなどの若手実力派が集結。
さらにドラマ終盤には「100日の郎君様」でキム・ジェヨンと共演したド・ギョンス(EXO-D.O.)とナム ・ジヒョンも特別出演し、韓国では“ユルシムカップル”の再会に歓喜するファンが多発した。

転職、自炊、恋の始まりなど、現実に密着した素材と個性あふれながらも共感できるキャラクターとの相乗効果で 、日常生活に疲れた現代人に癒やしを与えてくれる。

■あらすじ
部屋を変えると、人生も変わる!?夢と情熱にあふれる社会人5年目のウンジュは連日残業に励み、寝に帰るだけの日々を過ごしていた。そんな生活がたたりストレス性胃腸炎にかかり、社会人生活に疲れ切ってしまった彼女は退職を決意する。転職にも失敗し、ニートとなったウンジュは何事にも意欲を失い、食べて寝るだけの生活を繰り返し、次第に部屋も荒れ果てていく…。そんな中、友達歴19年のインテリアデザイナー ミンソクがプレゼントしてくれた照明で彼女の生活は一変する!照明1つで明るさを取り戻した部屋を見渡し、セルフインテリアに目覚めた彼女は部屋を変えていく過程で徐々に本来の生活を取り戻し、人生における幸せのヒントを探していく。果たしてウンジュは家も人生も、修理する事が出来るのだろうか――。

■キャスト
リュ・ヘヨン「恋のスケッチ~応答せよ1988~」
キム・ジェヨン「100日の郎君様」
ユン・ジオン「メロが体質(原題)」
パク・ジヒョン『コンジアム』

■スタッフ
演出:チャン・ジョンド、ソ・ジェヒョン
脚本:パク・サンムン、キム・ヒョンチョル

■商品仕様
全12話
価格:16,500円(税込)/15,000円(税抜)
発売日:2020年04月03日(金)
特典映像:制作発表会/メイキング/日本版予告編
発売元:クロックワークス
販売元:TCエンタテインメント

Youtube予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【「ウンジュの部屋」を2倍楽しむ】