18日「嵐にしやがれ」佐藤二朗がテキトー伝説を記念館で告白!MJ倶楽部にはHey! Say! JUMPの山田涼介が登場!

2020年01月16日20時40分芸能
@日本テレビ

18日の「嵐にしやがれ」は記念館に「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」に出演中の佐藤二朗、MJ倶楽部では『記憶屋あなたを忘れない』に主演するHey! Say! JUMPの山田涼介がシュラスコパーティに参加!日本テレビ1月18日(土)夜9時より「嵐にしやがれ」を放送!「シロクロパンダ」や『記憶屋あなたを忘れない』の予告動画が公開中だ。



18日放送の「嵐にしやがれ」の記念館は、俳優・佐藤二朗が登場する。小さいころの佐藤について、本人は「神童」というものの、幼馴染からは「下品の塊」と言われてしまう。記念館で発表する内容もテキトーなものばかりか?佐藤二朗は、現在、日本テレビ系列の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」に謎の男、Mr.ノーコンプライアンスとして出演中だ。佐藤は撮影中にアドリブをいれることでも有名だが、「シロクロパンダ」ではどんなアドリブをいれているのかも楽しみである。

そして、MJ倶楽部にHey! Say! JUMPの山田涼介が入会する。窯から作るシュラスコパーティを楽しむものの、大量のトマトを前に「純君、それなんですか?」と聞き、トマトという回答をもらうと苦手ですと…。松本潤の速攻の「退会です」の声が響く。そんな山田涼介は、17日公開の映画『記憶屋あなたを忘れない』に主演する。山田が演じた遼一は、恋人である杏子の記憶を取り戻そうと1人奮闘する大学生で、どんな困難があろうとも正面からぶつかっていく真っ直ぐな好青年だ。山田は、「今回はアイドルとしての山田涼介は封印して、普通の大学生になりきることに腐心しました」と語り、監督に言われれば坊主頭となって役に取りくむ覚悟もあったという。

隠れ家ARASHIでは、お笑い第7世代を引っ張っている四千頭身が登場する。お笑い第7世代とは、平成生まれで20代前後の若い芸人のことで、霜降り明星、ハナコ、宮下草薙、四千頭身、EXITらを総称している。四千頭身の脱力系漫才に、今回は二宮和也が挑戦する。都築、石橋の天真爛漫なボケ役を担当するのか、後藤のゆるい突っ込みを担当するのかが楽しみとなる。

2019年末の紅白歌合戦で披露された、嵐と米津玄師のコラボレーション曲「カイト」が、NHK総合・Eテレの「みんなのうた」の2月、3月に登場することが発表になった。初回は2月2日午前10時55分よりNHK総合にてオンエアされる予定だ。映像は国立競技場で収録され、紅白歌合戦で初披露されたスペシャルムービーとして放送される。2020年、嵐の活躍を見守ろう!

出演:嵐(大野智/櫻井翔/相葉雅紀/二宮和也/松本潤)。
ゲスト:佐藤二朗、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、四千頭身。

日本テレビ「嵐にしやがれ」番組公式サイト
「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」公式サイト
『記憶屋あなたを忘れない』公式サイト