「一人暮らしがしたい」中条あやみは「SUUMO」の検索機能で理想の家を探す!新CM先行配信!

2020年01月16日15時11分商品・CM

株式会社リクルート住まいカンパニーが企画運営する不動産・住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」の新TV-CMが1月20日(月)より放送開始!2019年の顔と言われた中条あやみが可愛く出演!新CMはWEBで先行公開中だ。



このたび、“2019年の顔”とも評され、ドラマなどでも大活躍中のモデルで女優の中条あやみが出演する「SUUMO」の新CMが完成!テーブルを囲み家族でゆったり過ごす中、突然「一人暮らしがしたい」と衝撃発言をするのが中条亜矢美だ。SUUMOの「なぞって探す」検索機能などを使い、理想の物件を見つける様子が描かれる新CMが1月20日(月)より放送開始となる。WEBでは先行で公開中だ。

初めてSUUMOのCMに出演することについて、中条あやみは「SUUMOは大阪から上京した時にも使いました。なじみのあるサービスなので嬉しかったです。スーモとの共演もとても楽しみでした」と笑顔で応えてた。撮影は、中条あやみが撮影の合間にペットのワンちゃんと遊ぶなど和気あいあいとした雰囲気で行われた。撮影後、感想を求められると「一番好きなシーンは、私が住まいを探しているところを、家族が後ろからのぞきこむシーン。振り向い たときに家族が何事もなかったように振る舞うところは面白くなっていると思います」と、自分なりの見どころを教えてくた。

またプライベートにもCMで使われたようなソファーがあるようで「休みの日はオフモードなので、ソファーでゴロゴロしたりテレビを見たり、ぐうたらするのが好きです。窓が大きいので陽を浴びているとちょっと眠くなるみたいな。平和な日々です(笑)」と、意外な一面についても明かしてくれた。また、実は住まい探しが好きなようで「SUUMOは検索条件を細かく設定できるし、写真も豊富なのでよく見ています。でも引っ越し直後はあえて見ないようにしています。もっと良い物件が見つかると悲しいので」と今もSUUMOを使ってくれていることを教えてくれた。

スーモ一方、今回のCMで紹介している「なぞって探す(地図をなぞることで検索 範囲を指定できる機能)」は知らなかったようで「とても便利だと思いました!もっと早く知っていれば良かっ た!」とSUUMOのユニークな機能について興奮気味に語っていた。

2019年は「今年の顔」にも選ばれ、目覚ましい活躍を見せてくれた中条あやみに2020年の抱負を聞くと「頑張っているアスリートの皆さんのように、私も走ったりして体力作りを頑張りたい」と、これまでやりたくてもなかなかできなかったことを挑戦する1年にしたいとのこと。また、大会に合わせ海外から多くの人が日本を訪れることから「道案内などができるように、英語をしっかり勉強したいです」と語学に関しても興味を持っている。さらなる飛躍が楽しみな中条さんから、今後も目が離せない。

新CM「一人暮らししたい」篇 YouTube
公式YouTubeチャンネル「SUUMO / スーモ」