【K-POP】SF9、韓国人気音楽番組「M COUNTDOWN」にてデビュー以来初の1位獲得!

2020年01月17日10時26分音楽

9人組ダンスボーイズグループSF9(エスエフナイン)が、1月16日(木)放送の韓国Mnetの人気音楽番組「M COUNTDOWN」にてデビュー以来初の1位に輝いた!オフィシャルサイトには「RPM」など過去楽曲のミュージックビデオが多数公開されている。



SF9はFTISLAND、CNBLUEなど超人気アーティストを多数擁するFNC ENTERTAINMENTに所属。韓国本国にて2016年にデビューし、翌年日本でワーナーミュージック・ジャパンよりメジャーデビューを果たした。作品を発表する度に話題を呼び、9月に発売した日本5thシングル「RPM」は約8万枚を売り上げた。今や韓国、日本のみならず海外でも注目を集める人気急上昇中の9人組ダンスボーイズグループである。韓国で放送が終了したドラマ「偶然発見した一日」に出演した、メンバーのロウンは、2019年「2019 グリメ賞」で新人俳優賞を受賞するなど、活動の幅を広げている。

今回1位となった楽曲「Good Guy」は、1月7日(火)に発売された、韓国ではグループ初となるフルアルバム『FIRST COLLECTION』のリード曲。このアルバムは、韓国でのCD売上チャート”ハントチャート”アルバム部門にて、デイリー・ウィークリー共に1位を獲得。さらに、1月6日(月)に公開された「Good Guy」のミュージックビデオは、公開からわずか3日という驚異的スピードで1000万回再生を達成した。

そんな中、デビュー以来初めての「M COUNTDOWN」1位という栄光は、今後のSF9の活動に大きな自信と影響を与えるに違いない。メンバーは1位獲得後に、決して普段は観せる事のない涙を流し、「FANTASY(SF9のファンの総称)が作ってくれた1位です。いつも一生懸命頑張るSF9になります!」と、今後の活動を更に力強く行う事を誓うようにコメントした。

なお放送終了後には、#SF91stWinがtwitterのワールドトレンドに入るなどの反響を巻き起こした。

SF9はこれから日本でも大きなプレゼントを用意しているという。さらに2020年は昨年以上に日本で活発に活動する予定とのことなので、今後のSF9の大きな飛躍に期待したい。

SF9 オフィシャルサイト
SF9 ワーナーミュージック・ジャパン アーティストページ
FNC JAPAN ONLINE STORE

kandoratop【K-POPコーナー】