俳優チ・ヒョヌが実兄らとバンド「サゴリ クオッパ」結成!1stミニアルバム「NEWS」MV公開!

2020年01月17日12時04分音楽
Youtubeよりキャプチャー

韓国ドラマ「イニョン王妃の男」「ロマンスは命がけ!?」などで知られる癒し系の人気俳優チ・ヒョヌが実兄のユンチェらと4人組バンド「サゴリ クオッパ」を結成した!1月10日、1stミニアルバム「NEWS」をリリースし、MVも公開している。



高身長と爽やかなルックスで、2000年代初頭から韓国芸能界で活動を始めたチ・ヒョヌ。「セレブの誕生」「イニョン王妃の男」「ラブリー・アラン」「恋する泥棒~あなたのハート、盗みます~」「ロマンスは命がけ!?」などで日本でも俳優として人気のチ・ヒョヌ。実は、以前バンド「The Nuts」のギタリストとして活躍しており、兄ユンチェとまたいつか音楽活動をしたいという夢を持っていた。昨夏、兄たちとアメリカ旅行に行き、巷で流れる音楽に自由に身を委ねる現地人を目にし、音楽活動をしたいという気持ちが一気に再燃したと話す。そのため所属事務所STXライオンハートに移籍し、バンドを結成した。「サゴリ クオッパ」(「交差点のそのお兄さん」という意味)は兄ユンチェの発案で命名され、それぞれの道を歩んできた4人のオッパたちが音楽を通じて同じ場所を見つめるという意味が込められている。

1stミニアルバムアルバム名「NEWS」には一般的なニュースという意味もあるが、メンバー4人が出会う交差点、North、East、West、South(東西南北)も表している。

チ・ヒョヌといえば、「セレブの誕生」で貧民街の屋根裏部屋に住みながらも、財閥の父に会える日に備えて上流階級に相応わしい教養を身に付けようと努力するという主人公チェ・ソクボン役で注目を集めた。上昇志向の強いキャラで、ともすればギラギラ系の男になりがちな主人公を、彼は上品に演じて視聴者を癒してくれた。
サゴリ「NEWS」もそんなチ・ヒョヌの優しい雰囲気を醸した楽曲ばかり。アップテンポなK-POPもいいが、たまにはこんな柔らかい韓国音楽に癒されてはいかがだろうか。

現在のところ、「サゴリ クオッパ」の日本での活動の知らせは入っていないが、チ・ヒョヌ率いる「サゴリ クオッパ」が日本のステージで韓国ドラマファンの心を癒してくれるのを期待せずにはいられない。

では、気になるメンバーを紹介しよう。
■チ・ヒョヌ
ボーカル兼ギターを務めるバンドリーダー。バンド「The Nuts」のギタリストとして活躍していたが、2003年KBS公開採用タレントに合格して俳優としてデビューして以降、数々の人気テレビドラマ・映画に出演。2011年には1stソロシングル「Crescendo」をリリース。

■ユンチェ
キーボード兼音楽監督。カリスマ的ロック歌手シン・ヘチョル率いるバンドN.EX.Tのキーボーディストとして活躍。韓国内外の音楽イベントに出演し、音楽監督、後進の指導にもあたる。チ・ヒョンスの名前で活動していたが、今回のデビューを機に本名のユンチェに改名。

■キム・ヒョンジュン
ベース。バンド「The Nuts」の初期メンバー。

■サエ
ギター兼パーカッション。スペイン・バルセロナのリセウ高等音楽院のフラメンコ学部卒業生。

■サゴリ クオッパ 1stミニアルバム
「NEWS」
2020年1月10日リリース
<収録曲>
1.化粧 화장
作詞・作曲:キム・ヒョンジュン
編曲:キム・ヒョンジュン、ユンチェ
https://www.youtube.com/watch?v=LEj5cy7faGU
2.誰かちょっと僕を 누가 나 좀(Waiting for you)
作詞・作曲:チ・ヒョヌ
編曲:チ・ヒョヌ、キム・ヒョンジュン、ユンチェ、サエ
3.嘘 거짓말
作詞・作曲・編曲:ユンチェ
4.窓 창문
作曲:サエ
編曲:チ・ヒョヌ、キム・ヒョンジュン、ユンチェ、サエ
現在韓国国内にて各テレビ・ラジオ番組に出演中で、1月18日にはソウル市カンナム区にてサイン会も予定されている。

サゴリ クオッパオフィシャルInstagram
チ・ヒョヌオフィシャルInstagram
チ・ヒョヌオフィシャルTwitter

誰かちょっと僕を 누가 나 좀(Waiting for you) MV



kandoratop【チ・ヒョヌ出演作品など一覧】