BS11「私の恋したテリウス」第4-6話あらすじと見どころ:目撃者~ボンの正体|場面写真と予告動画

2020年08月28日10時00分ドラマ
©2018MBC

すっかりキッズシッター(ベビーシッター)も板についたソ・ジソブ!今回は傑作変装や胸キュンシーンも満載!BS11で再放送「私の恋したテリウス~A Love Mission~(原題:私の後ろにテリウス)」(全16話)あす8月29日(土)からの第4話~第6話のあらすじと見どころ、場面写真をご紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
【「私の恋したテリウス」を2倍楽しむ】では、ドラマのあらすじと見どころ、メイキング映像やインタビュー、イベントレポートなどまとめて紹介している。



テリウス■第4話「機密情報」
3年前に失敗したキャンディ作戦を夢に見てうなされるボン。その頃、双子を連れて会社に戻ったエリンは、双子が1億ウォンのバッグを台無しにしてしまい、頭を抱える。ママ友のリーダー、ウナにバッグを見せて助けを求めるが、何の情報も得られない。一方、ボンはエリンの勤務先がJインターナショナルだと知って胸騒ぎをおぼえる。ジヨンのアジト、キングス・バッグに案内されたボンは、ムン保安室長殺害事件の目撃者はすでに死んでいると教え、一連の殺人や亡き恋人ヨンギョンことキャンディを殺害したケイの写真を見せる。ジヨンに、3年前の事件をずっと追っていたと知られたボンは、NISに内緒で手を組もうと提案する。エリンはヨンテに謝罪してバッグ代を弁償すると申し出るが、ヨンテはその必要はないと言って出張に出てしまう。ママ友情報からJインターナショナルが怪しいと考えたエリンは、一人で出勤し、入ってはいけないと言われた秘密の部屋に忍び込み、バッグの原価を調べようとする。イタリアから帰国したヨンテは、新安保室長に会いに行く現場を目撃したボンは、エリンが危険だと察し、「会いたいから」と呼び出すが…。
テリウス冒頭、テリウスことボンがNIS(国家情報院)から追われることになった3年前の事件が描かれる。ポーランドの美しい街並みを激走し、暗殺者ケイと戦うアクションは見ごたえたっぷり。ボンの亡き恋人で北朝鮮の核物理学者ヨンギョンを演じたのは、SeeYa(シーヤ)の元メンバーだったナム・ギュリ。エリの帰りを待つボンが、ぶっきらぼうに双子のジュニを抱っこする姿が素敵。ママ友のソンミがヨンテのイケメンぶり値踏みするシーンが笑える。ソンミによれば、ヨンテは整形した様子。ボンは、すっかりシッター家業も板についた様子。今回はどんな厄介があったのか?携帯メールで絵文字にてこずるボンも傑作。ボンが見ているタロットのサイト。この正体が分かるのはもうしばらく後。

テリウス■第5話「リクルート」
拉致されたエリンの前に現れたのは、なんとヨンテだった。エリンは秘密の部屋に入った理由を正直にヨンテに話す。一方、ボンは銃を持ってエリンの元へ。倒れた部下たちを見たヨンテはエリンに解雇を言い渡して逃走し、取り残されたエリンはボンの登場に驚く。なぜ自分が危険な目に遭うとわかったのかとエリンに聞かれ、ボンは予知能力があると苦しい言い訳をする。そんな中、ボンはジヨンのアジトでジヨンとラ・ドウにJインターナショナルが、軍需のロビー活動をしており、戦闘機を導入させるべくムン室長に接近したが、従わずに殺害し、新室長と密会したのだった。ボンはエリンが死亡した目撃者の妻だと話し、彼女を守るためジヨンのキングス・バッグへの就職を頼む。面接に来たエリンは、Jインターナショナルのカバンのタグの写真を見せることと引き換えに採用を勝ち取る。ジヨンはシム・ウチョル局長に死亡した目撃者の妻をキングス・バッグに採用したことを報告する。一方、ヨンテはエリンの机を見て、彼女の有能ぶりを知って再雇用を打診するが、きっぱり断られる。一方、初出勤でやる気のないラ・ドウの仕事ぶりにあきれてたエリンは、ママ友たちに頼んで、販促活動に乗り出す。戦闘機の導入が決まった事が報道され、ジヨンは、Jインターナショナルの裏には大きな黒幕がいると推測するが…。
テリウスボンはなぜエリンの場所が分かったのか?ヨンテが拉致したエリンに教える『青ひげ』は、シャルル・ペロー執筆の童話。Amazonで内容などチェックできる。今回もボン役ソ・ジソブのカッコいいアクションがたっぷり見られる。対するヨンテの情けなさには笑いが出てくる。「トッケビ」や「太陽の末裔」など韓ドラでは、灯を背にイケメン俳優が登場するステキなシーンが多くなるが、トボトボ歩くエリンを車で迎えに行くシーンで見られる。今回のソ・ジソブの変装は、エリンの妄想の中の霊媒師(ムダン)。熱帯魚を欲しがり駄々をこねる双子。さあ、どうするボン。ボンがエリンを好きなのかと疑い始めるジヨン。そんなジヨンを切ない目で見るラ・ドウ。どうやらロマンスが動き出したようだ。

テリウス■第6話「ボンの正体」
エリンが暗殺されそうだと誤解したボンは、映画の1シーンのように彼女をかばい、住民たちを驚かせる。ウナたちに呼び出され、ボンについて質問攻めにされるエリン。エリンもまた、ミステリアスなボンの正体が気になっていた。そんな中、ヨンテはジヨンのキングス・バッグを訪れ、エリンのインセンティブ報酬アップのために店内のバッグをすべて買い占める。エリンをランチに誘うヨンテの前にボンも現れ、3人は奇妙な雰囲気の中で食事を、お互い腹の探り合いをする。ヨンテはボンが気になり調査させる。一方、ウナに命じられたパパ友サンリョルは、ボムのあれこれを聞き出そうとする。その夜、双子のジュニが腹痛を訴えボンが病院に連れていくが…。局長の机からエリンの情報を盗ませたクォン・ヨンシルだったが、情報が偽の情報だったと知り、なぜジヨンが偽の報告をしたのかと訝しがる。一方、偽の住所にNISの要員が見張っているのに気づいたジヨンは、情報が洩れていると確信し、ボムにも伝える。ボムはタロットのサイト「ゴールデン・クローバー」が、ケイに暗殺の指示をするサイトだと教え、3年前に組織から逃げたのは、裏切り者の濡れ衣を着せられたから。そしてヨンシルのシャツに暗殺者と同じボタンがついていたことから、暗殺にヨンシルも関与していると考え、事件の真相を突き止めるために組織逃げ出して、ポーランドに向かった。そして、そこで見た人物は?そして北朝鮮でも韓国でもない第3の組織があるとも。ヨンテが再度エリンに会って、ボンの正体を教える。
テリウスさあ、ボンが銃だと思ったマンションの窓に光った正体は?すっかり占い師扱いされたボム。ママ友たちの依頼をボンはどのように解決するのか?今回はパパ友サンリョルとボンが仲よくスーパーマン滑り台に興じる。2人の間に友情が芽生える?双子がボンの背中の傷の話をするが、回想シーンで傷の理由が明らかになる。そしてジヨンのボンへの気持ちも…。さあ、キャンディ作戦でヨンギョンが最後にボンに渡そうとした資料は?女司祭長のカードがキング・キャッスルを刺した意味は?そしてヨンテが教えたボンの正体とは?

■キャスト
キム・ボン/テリウス役:ソ・ジソブ
コ・エリン役:チョン・インソン
チン・ヨンテ役:ソン・ホジュン
ユ・ジヨン役:イム・セミ
キム・サンリョル役:カン・ギヨン
ラ・ドウ役:ソンジュ(UNIQ)

BS11「私の恋したテリウス」番組公式サイト
 2020.08.16-10.10 土・日 9:59-10:55 再放送
 2020.02.18-03.10月~金16:59-17:55 BS初放送
「私の恋したテリウス」番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「私の恋したテリウス」を2倍楽しむ】