F4・ヴィック主演、総視聴回数82億超大ヒットラブ史劇「如歌~百年の誓い~」3/6LaLa TVで放送!

2020年01月20日19時03分ドラマ

君を守るためだけに、僕は今まで生きてきた…“F4"ヴィックが史上最強の見守り紳士役でディリラバと共演した大ヒット中国ラブ史劇「如歌~百年の誓い~」が3月6日(金)より月~金曜あさ8時~放送!本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。

「如歌~百年の誓い~は、「流星花園〜花より男子〜」F4の一人としてアジア中で人気を集めるヴィック・チョウが、 初の時代劇ドラマ「皇帝と私の秘密〜櫃中美人〜」からわずか1カ月で再び主演したラブ史劇。

本作で「2018年一番お嫁さんになりたい男性」と話題になったヴィックが演じる銀雪は、 命さえも懸けてヒロイン・如歌を守り続ける、優しく穏やかで、美しい仙人。 一見神秘的な存在に見えるが、如歌の前では甘え、如歌の手にスタンプを押し「あなたは僕のもの」と言うなど、そのギャップや甘いセリフの数々に視聴者は熱狂!
その反響は大きく、配信サイトYOUKU独占タイトルにも関わらず、総視聴回数82億回越えを記録し2018年上半期総視聴回数No.1のネットドラマとなった!

本作でヒロインを演じるディリラバは、「逆転のシンデレラ〜彼女はキレイだった〜」「永遠の桃花〜三生三世〜」ほか、 日本映画の中国映画化『ナミヤ雑貨店の奇蹟-再生-』など、話題作への出演が続き、 初めて表紙を飾った雑誌「コスモポリタン」は50秒で1万冊売れ、売上記録を更新、 彼女が身に着けた服やアクセサリーは次々にヒット商品になるなど、アジア中から注目が集まっている。

そんな彼女が本作では、純粋で優しく、銀雪はじめ周りの男性たちから可愛がられ守られているヒロインを持ち前の愛嬌たっぷりに演じている。また、様々な経験を経て他人を守る強い女性へと成長していく姿も見事に演じきり、可愛らしく未熟な如歌と、 落ち着いていて優しく温かい如歌の母親・暗夜冥の2役を、表情、動作の違いなどの細部にまで気を配り演じ分け、その演技力も存分に発揮した。

ヴィック・チョウの他にも男性キャストは皆フレッシュなイケメン俳優ばかり!チャン・ビンビンは婚約していた幼馴染・如歌の父親が自分の父親を殺していたことを知り、苦悩する戦楓を熱演。リウ・ルイリンは耳と足に障害を持つ難役・玉自寒を、表情や眼差しで感情を伝える細かい演技を持って演じ、影ながら如歌を見守る姿が多くのファンを得た。ライ・イーは愛した暗夜冥からの愛が得られなかったが故に残酷になっていく暗夜羅として初めての悪役に挑戦。チャン・ホー演じる雷惊鴻は、わがままで恐れ知らずの御曹司役で、視聴者に強い印象を残した。ドラマが展開するに連れ、彼らの成長や恋愛模様が視聴者の間で注目され、イケメンランキングや自分の好きなカップルを応援する“カップル投票"が、SNSで行われるなど、盛り上がりを見せた。

『恋する惑星』『花様年華』ほか、ウォン・カーウァイと組んだ一連の作品で国際的に高い評価を受けているウィリアム・チョンが衣装を担当。如歌は基本的にキャラクターカラーである赤い衣装を纏っているが、その赤い衣装ひとつをとっても、少女時代は真っ赤、成熟した女性になるに連れて刺繍入りのワインレッド、飾りや紋も増えていくなど、10種類以上の衣装でその成長を見せ、シンプルではあるが、細部にまでこだわりを見せた衣装が強い印象を残す。

その他にも、『グリーン・デスティニー』『レッドクリフ』の美術監督など、世界的に活躍する一流スタッフたちが集まり、美しい世界観を作り出すことに一役買っている。

■あらすじ
縹緲派を破門されて魔道に堕ちた銀雪(ぎんせつ)。彼は深手を負った愛する女性、歌児(かじ)を連れてかつての師匠の元に帰る。そして歌児が息を引き取ると、再び生まれ変わるはずの彼女に会いたいと願い、仙道に戻るため100年の苦痛を引き受ける。それから時が移り過ぎ、洛陽の都。評判の高い妓楼・品花楼に歌児という名の女性が現れて…。

■キャスト
ヴィック・チョウ 「皇帝と私の秘密〜櫃中美人〜」「流星花園〜花より男子〜」
ディリラバ 「永遠の桃花〜三生三世〜」「逆転のシンデレラ〜彼女はキレイだった〜」
チャン・ビンビン 「永遠の桃花〜三生三世〜」「麗姫と始皇帝〜月下の誓い〜」
リウ・ルイリン 「永遠の桃花〜三生三世〜」『見えない目撃者』
ライ・イー 「君は僕の談判官」「永遠の桃花〜三生三世〜」

■スタッフ
原作:ミン・シャオシー 「烈火如歌」
演出:リャン・ションチュアン 「三国志 〜趙雲伝〜」「花千骨(はなせんこつ)〜舞い散る運命、永遠の誓い〜」
脚本:モーバオフェイバオ 「永遠の桃花〜三生三世〜」「マイ・サンシャイン〜何以笙簫默〜」

■放送日時
・放送日時:3/6(金)スタート/8:00~9:00
・毎週月~金8:00~ 再放送:同日19:00~
中国/2018/全52話/HD
クレジット:©2018 北京喜悦嘉行影視文化有限公司©Beijing Joy Jaywalk Film & Media Co., Ltd

LaLa「如歌~百年の誓い~」番組公式サイト
 2020.03.06スタート 月~金 08:00-09:00

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】