今度はダー子のやってみたいこと!22日、長澤まさみがバカリズムとコント&一人6役のアフレコで遊ぶ!2分動画

2020年01月21日20時00分芸能
©NHK

明日1月22日(水)NHKBSプレミアムでは、長澤まさみがやってみたいことに挑戦する新感覚バラエティ「長澤まさみTV」(夜夜9時~)を生放送!NHK_PRでは2分動画が公開されている。



「○○TV」はテレビにもっと元気を与えるべく、誰もが知る有名人が“本当にやりたいこと”にとことん挑戦してもらう番組。2018年12月にオンエアされた「菅田将暉TV」に続く第2弾。第1弾では菅田が大好きだというアメリカの「コメディードラマ」をイチからプロデュースしたが、今回は長澤まさみがアニメの「アフレコ」と「バカリズム描き下ろしの脚本」で、コメディドラマに挑戦する。

長澤まさみといえば、映画化もされた「コンフィデンスマンJP」(2018年、フジテレビ月9)でメイン主人公の詐欺師ダー子役のエキセントリックな演技が記憶の新しいが、今回は、バカリズムが描き下ろした2本の脚本・演出に基づいて二人芝居をする。
長澤は、かねてよりバカリズムと仕事をしてみたかったと語っており、その出来上がりには、楽しく紺とすることができたと満足の様子。

NHK_PRでは、長澤がバカリズムの楽屋を訪ね、番組から「やってみたいことをやってみませんか?」とオファーをもらい、「コントを、バカリズムさんがやってくれたら楽しいことになるんじゃないかな」という思いで受けたと告白。これを受けてバカリズムは満面の笑みで「はい、ちゃんとやります」と快諾。脚本・演出はバカリズムが担当する二人芝居では、衣装選びも全て自分たちで挑戦する。どうやら長澤は衣装選びが苦手のようで、てこずっている様子も見られる。

また、「もう一つやってみたいこと」として、「何人か(の声)を全部一人でやってみたい」という仰天のアフレコを提案。しかも、タッグを組むのはプロではなく学生クリエーターによる自主制作のアニメーションで一人6役の声優にも挑戦する。2分動画では、コント撮影本番の様子も収録されているので、本放送の前にのぞき見できる。

果たして、ダー子以上の振り切れぶりが見られるのか?女優・長澤まさみがテレビで遊ぶ「長澤まさみTV」は、22日(水)よる9時~10時30分まで放送。

NHKBSプレミアム「長澤まさみTV」番組公式サイト
NHK_PR「長澤まさみTV【2分動画】」