柳沢慎吾『バッドボーイズ フォー・ライフ』決死のPR!ウィル&マーティンから柳沢へSPメッセージ到着

2020年01月21日20時37分映画

全世界でシリーズ累計4億ドルを突破した大ヒット『バッドボーイズ』シリーズ第3弾『バッドボーイズ フォー・ライフ』が2020年1月31日(金)より全国公開!これを記念して、ソニー・ピクチャーズ試写室にてPRイベントが行われた!ウィル・スミス&マーティン・ローレンスから柳沢慎吾へのスペシャル・メッセージ動画が到着した。



PRイベントには「警察官」と言えば…で日本一有名な俳優・柳沢慎吾が登壇。マイアミ市警を模した制服に身を包み、圧巻の警察パフォーマンス<一人バッドボーイズ>を披露し、映画の魅力をアピールした。

PR

柳沢は自身でも「中々似合ってると思う」と語るマイアミ市警を模した制服に身を包み、上機嫌で登場。このイベントのために、なんとウィル・スミスとマーティン・ローレンスから柳沢に向けたスペシャル・メッセージ動画が到着し、イベントで初公開された。ウィルとマーティンが「慎吾、元気かい?慎吾と俺たちは警官同士!俺ら3人“一生バッドボーイズ”だぜ!」とメッセージを寄せると、柳沢は大興奮。さらには柳沢が披露する、パトカーのサイレンのモノマネも2人で披露するサービス精神旺盛なウィルとマーティンに「このパトカーの手を2人がやってくれるってすごいよね!これすごいことなんですって!」と感激した様子だった。しかし、そんなウィルに対して「でも実は手の角度がちょっと違うね(笑)」と、パフォーマンスの更なるレベルアップをリクエストした。

PR

本作ではマイアミ市警で活躍するコンビの活躍が描かれるが、柳沢は実際のマイアミ市警を訪れたことがあるそうで、「僕は番組で実際に行ったことがある。一緒のパトカーに乗せてもらって密着をしていたんだけど、彼らは雨の中、交差点でもブレーキを踏まずに100キロくらいのスピードで突っ込んでいくんですよ。すごく怖かったよ」と驚きのエピソードを披露。お馴染みの警察パフォーマンスも披露したそうで「マイアミの人にもウケたんだよ!言葉は伝わらないんだけど、『君のやっていることはわかる』って言ってくれて、僕のモノマネをしてくれたんです」と笑顔で振り返った。

PR

MCから映画を鑑賞した感想について聞かれると、感想を語りながら“柳沢劇場”が開幕。オープニングシーンの感想を「一発目、ブルーメタリックのポルシェが出るんです。2人が乗ったカーチェイスのシーンは迫力があったね!そのシーンが忘れられないね」と語った後、柳沢のスイッチがオン。スタッフに指示し、自身が座る椅子でステージを縦横無尽に動き回り、小道具も使って全力でオープニングシーンを再現。

最後に、本作の魅力を「銃撃戦やアクションがすごい映画です。そんな中に絆や愛といった見え隠れしています。友達や恋人と映画館に行って、いい夢を見て欲しいなと思います!あばよ!」と、柳沢らしくイベントを締めくくった。



『バッドボーイズ フォー・ライフ』
2020年1月31日(金)全国ロードショー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

<作品概要>
■全米公開:2020年1月17日
■監督:アディル・エル・アルビ、ビラル・ファラー 
■出演:ウィル・スミス(『メン・イン・ブラック』『アラジン』)、マーティン・ローレンス(『バッドボーイズ』シリーズ)

公式サイト
ソニー・ピクチャーズ映画部公式Twitter #バッドボーイズ