カジサックファミリー AbemaTV初の冠番組!全国のママへ感謝を伝えるキャンペーン実施!

[01月22日14時28分]  【芸能】

カジサックファミリー AbemaTV初の冠番組!全国のママへ感謝を伝えるキャンペーン実施!

「すっぽん小町」でお馴染みのていねい通販は、1月24日(金)〜26日(日)放送されるAbemaTVの冠番組「カジサックの笑顔でハイタッチ」の番組スポンサーに就任!それに伴い、全国の20代~30代男女500名を対象に「共働き夫婦の家事と育児に関する調査」を実施した。



本調査では、約9割の女性が「家事・育児の負担はパートナーよりも自分の方が大きい」と感じている一方で、約7割の男性が「パートナーと家事・育児を分担できている」と回答し、夫婦間での家事・育児分担の認識に相違があることが判明した。

家事・育児分担の認識相違の原因として、“女性が意外と負担に感じている家事・育児”と、“男性が積極的に行っている家事・育児”が一致しないといった事実や、女性が家事・育児を負担に感じる曜日に男性は協力できていないということが分かった。さらに、家事・育児が原因で夫婦喧嘩になってしまったエピソードや、実家の父親が家事・育児をしていた男性の方が、家事・育児に協力的である傾向など、様々な興味深い結果が明らかになった。

今回の調査を受けて、多くの女性がパートナーに対して、家事・育児に関する不満を抱いていることが分かった。共働きの家庭でも、いまだに女性の方が家事・育児の負担が大きい傾向が見られる。この度AbemaTVで放映される「カジサックの笑顔でハイタッチ」は、毎日仕事と家事・育児との両立を頑張る女性を応援する番組内容となっている。

「カジサックの笑顔でハイタッチ」は、TVとWEBの垣根を超えたカジサックが、家族総出演でAbemaTVに登場する、カジサックと子供たちの奮闘を追ったドキュメントバラエティ!5人目のお子さんを妊娠中のママ”ヨメサック “に内緒で子供たちとカジサックで日頃の感謝を込めてサプライズプレゼントを敢行!涙あり、笑いありの”ホッコリ番組”となっている。

<ヨメサックさん 特別インタビュー>
Q:4人のお子さんを育てられて、大変なことは?

ヨメサック「実家が遠いので、友達もいなかったですし、子供としか1日中会話をしないので、辛かったです。全部わからないことだらけだったので、どこに行って聞けばいいのかもわからなかった。でもだんだん子供が増えていくにつれて、楽しくなりました。 幼稚園に入るまでは1対1の時間がすごく多いので、パパがわからない苦労をママはいっぱいしてると思いますね。」

Q:子育てをしててよかったと感じることは?
ヨメサック「私が全力で子供達に与えてる愛情って子供たちから比べると少ないかなと思うんです。子供たちからすごく愛をもらっているので。この世界にいてよかったなと思える瞬間というか、生きてて楽しいと感じる瞬間がたくさんあるので、子育てってすごく楽しいです。」

番組OAに伴い、Twitter投稿キャンペーン「#笑顔でハイタッチ」を2020年1月24日(金)〜3月31日(水)にて実施。本キャンペーンではカジサックから全国の家事・育児を頑張る女性へのメッセージが入ったオリジナルキットカットが抽選で200名に当たるキャンペーンとなっている。

<キャンペーン概要>
◼内容:番組オリジナルキットカットを抽選で200名様にプレゼント
◼応募方法
1)「笑顔でハイタッチ」アカウント(@egao_hightouch)をフォロー
2)フォローした公式アカウント内の固定ツイートをリツイート投稿
◼応募期間
2020年1月24日(金)〜3月31日(水)
◼当選発表
キャンペーン終了後に、厳選な抽選を行い、当選者を決定いたします。
当選の発表は、公式アカウントからTwitterのダイレクトメッセージにて当選通知を行います。

公式サイト
Youtube アカウント

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  3. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」26-30話あらすじ:現した素顔~募る思い|予告動画|BS12
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 「テセウスの船」真犯人にざわつく視聴者!第7話 竹内涼真再び過去へ…第6話ネタバレと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,943タイトル、  87,541作品!

相続の相談