“演技ドル”SF9チャニは一服の清涼剤?「SKYキャッスル」受験生を演じた若手スターたち紹介!

2020年01月23日13時00分ドラマ
(c) Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved.

韓国の0.1%の上流階級のみが住む“SKYキャッスル”にて、自身の子供を名門大学に入学させるために必死に奮闘する親たちの欲望渦巻く人間関係を描いたブラックコメディ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」は、親世代を演じた実力派女優や俳優の名演技が見どころだが、SF9 のチャニをはじめ、受験戦争に巻き込まれる受験生を演じた若手キャストたちの好演にも注目が集まった!今回はそんな若手俳優たちを紹介!公式サイトに予告動画が公開されている。



SKY「SKYキャッスル」は、韓国で社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ。我が子を名門大学に入学させるために血眼になるセレブな親たちの姿を滑稽に、そして皮肉交じりに描いている。

その衝撃的な内容から、非地上波チャンネル歴代1位、最高視聴率23.8%の記録を打ち立て、「第55回百想芸術大賞」テレビ部門で、最優秀演技賞にヨム・ジュンア、助演賞にキム・ビチョルを含む4冠に輝いた話題作!

注目したいのが親世代を演じた実力派女優や俳優もさることながら、受験戦争に巻き込まれる受験生を演じた若手キャストたち!今回は受験生を演じた4人の若手スターを紹介しよう。

SKy■ウジュ役:チャニ(SF9)
人気アイドルグループ“SF9”の末っ子でメインダンサーのチャニ。「私の心が聞こえる」ではキム・ジェウォン、「優しい男」ではソン・ジュンギの子役なども務め、着実な演技経験を積み、「シグナル」では優しい兄役を演じ存在感を示した。本作では成績優秀の好青年を好演している。強烈なキャラクターが多い中、優しいイケメンとして、一服の清涼剤的存在を放ち、“チャニ萌え”した女性も続出した。

SKY■イェソ役:キム・へユン
受験生の中心人物でヨム・ジュンア演じるソジンの娘イェソを演じたキム・ヘユンは、本作で「第55回百想芸術大賞」テレビ部門の新人演技賞を獲得した有望株。最新作「偶然発見した一日」(原題)のヒロインを演じ、「2019MBC演技大賞」でも女性新人賞を受賞し、快進撃を続けている。

SKY■ヘナ役:キム・ボラ
ウジュが好意を寄せる同級生ヘナを演じたのはキム・ボラ。病気の母親を抱えながらアルバイト生活を続けるひたむきさに心打たれる一方、切れる頭脳で受験と恋のライバルとして、イェソをやり込める姿は痛快でもある。そんな彼女は韓国で放送中の新ドラマ「タッチ」(原題)で、チュ・サンウクと共演中だ。

SKY■ギジュン役:チョ・ビョンギュ
注目の若手女優キム・ボラとプライベートで交際宣言をしたチョ・ビョンギュは、「カネの花~愛を閉ざした男~」でチャン・ヒョクの少年期を演じた。韓国で放送中の「ストーブリーグ」(原題)では家具会社会長の孫を演じ、ナムグン・ミンとの共演も話題に。本作では“SKY キャッスル”の住人でキム・ビョンチョル演じるロースクール教授ミニョクの息子・双子の弟ギジュンを演じ、兄であるソジュン(キム・ドンヒ)と共に父親の厳しい受験プレッシャーに立ち向かう勇敢な姿を見せつけた。

そんな若手スターの活躍も光る「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」は、DVDで堪能できる。

「SKY キャッスル~上流階級の妻たち~」DVD-BOX1&レンタルDVD Vol.1~6
リリース中 各¥14,000(税別) 以降、3 月まで毎月順次リリース
発売元:アクロス/クロックワークス/TC エンタテインメント/ひかりTV/GYAO
販売元 セル:TC エンタテインメント  レンタル:クロックワークス

公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】