1/26明石家さんま「じもキャラGP」でお笑い怪獣が地元の愛されキャラ相手に爆笑トーク炸裂!

2020年01月25日17時33分芸能
©ABCテレビ/テレビ朝日系

1月26日(日)夜6時30分からABCテレビ/テレビ朝日系では、明石家さんまがMCを務める特番「じもキャラGP~お笑い怪獣と異名さん~」を放送!地元で愛される一般人の“じもキャラ”の魅力に迫り、グランプリを決定する!番組公式サイトで予告動画が公開されている。



「じもキャラGP~お笑い怪獣と異名さん~」は、地元で愛され、地元に貢献している一般人の“じもキャラ”たちを日本全国で徹底調査!知られざる「異名」を名付けられた“じもキャラ”の底知れない魅力を紹介しながら、スタジオでは“お笑い怪獣”と呼ばれる明石家さんまがMCとして“異名さん”と対峙し、ロバートや須田亜香里、EXITら各地域のサポーターと共に、その強烈なキャラクターを引き出していくスペシャル番組。

“じもキャラ”は日本全国5つの地域(九州、関西、中部、関東、東北・北海道)ごとに紹介する。それぞれの地域で活躍(?)する“じもキャラ”たちは、日々どんな活動をし、どんな生活をしているのか。密着VTRでは、その暮らしぶりや人間ドラマを掘り下げていく!
大阪からは自転車に乗る侍、名古屋からは商店街に出没するクマ、木更津からはクッキーに激似のオトコたち!そんなの中から、スタジオに登場した“じもキャラ”たちは、明石家さんまとトークを展開。爆笑トークから意外な素顔や地元で愛されるワケにも迫る。

番組のラストには、関根勤、浜辺美波、菊池桃子ら審査員がグランプリを決定する。よりすぐりの“じもキャラ”たちから、栄えあるグランプリに選ばれるのは…!?

ABC「じもキャラGP」番組公式サイト