韓国で賛否両論の話題作!「神との約束」第1-5話あらすじ:ペ・スビン×ハン・チェヨン-BS11-予告動画

2020年09月09日10時20分ドラマ
©2018-19MBC

ペ・スビン×ハン・チェヨン主演!死にそうな我が子を助けるため、世の中の倫理と道徳を越えた選択をする2組の夫婦の愛の物語、韓国ドラマ「神との約束」が9月10日(木)よりBS11(月~金あさ10時~11時)にて再放送!第1話~5話のあらすじをご紹介、本作はYouTubeで予告動画も公開されている。

【「神との約束」を2倍楽しむ】では、韓国での評判や、コラム「あなたなら許せる?許せない?「神との約束」スタート前にドラマのテーマを考える!」などまとめて紹介しているので、参考にどうぞ。

神との約束■第1話
ジヨンはテレビ番組の司会を務めるアナウンサー。再婚した夫ミノは、ジヨンの一人息子ヒョヌを実の子のようにかわいがっていた。そんなある日、ヒョヌが鼻血を流して倒れてしまい検査の結果、白血病だと分かる。骨髄移植をすれば助かると言われるが、ジヨンの型は適合しない。ジヨンは、ヒョヌの実父ジェウクに連絡をし…。



神との約束■第2話
ジェウクも適合しないことが分かり、ジヨンはドナーが現れるのを待つしかなかった。一方、ジェウクは自分の過去の過ちとヒョヌを助けられない現実に苦しむ。その様子にミノも複雑な思いだった。そんな中、ジェウクの父サンチョンはヒョヌの親権を取り戻そうとナギョンを使って訴訟を起こそうとする。それを知ったジェウクは…。

神との約束■第3話
ヒョヌが再び倒れヒョヌの容体が急変し死ぬ恐れがあることを実感したジヨンは、悩んだ末ジェウクに子どもを産む提案をする。人工授精について調べるジヨンの姿にミノはジヨンの決断に気づくが到底受け入れることができない。一方、ヒョヌを諦めないサンチョンにジェヒはジェウクに代わってヒョヌの病気のことを明かすが…。

神との約束■第4話
ミノは何かを感づいたかのようなヒョヌの言葉に胸を痛める。そして、ヒョヌを助けてほしいとジヨンが子どもを産むことに同意する。一方、妊娠できないと分かったナギョンは、ジヨンがジェウクとの子どもを産む条件として生まれてきた子どもを引き渡せと話す。ナギョンからその話を聞いたジェウクは怒りをあらわにするが…。

神との約束■第5話
ナギョンはおなかにパッドを入れサンチョンたちをだまし続けていたが、ある日ピルナムがそのことに気づくがジェウクはヒョヌを助けるためだと話す。ついにジヨンは出産し、すぐにヒョヌに移植手術が行われた。しかし、ジヨンは意識不明になる。一方、生まれた子どもは、チョンジ建設の跡取りとしてジュンソと名付けられる。

■キャスト
キム・ジェウク:ペ・スビン
ソ・ジヨン:ハン・チェヨン
ソン・ミノ:イ・チョニ
ウ・ナギョン:オ・ユナ

BS11「神との約束」番組公式サイト
 2020.09.10スタート 月~金10:00-11:00 再放送
 2020.01.28-03.03 月~金13:59-15:00 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「神との約束」を2倍楽しむ】