大ヒット中国時代劇「月に咲く花の如く」第16-20話あらすじ:連鎖する不幸~再建への道-BS11-予告動画

2020年09月10日11時17分ドラマ
©HS Entertainment Group Incorporated

呉聘(ごへい)が急死!胡(こ)家では呉聘の訃報を聞いて胡咏梅(こえいばい)は床に臥し、胡志存(こしそん)は官兵に逮捕され都に送られる!BS11にて再放送中、大ヒット中国時代劇「月に咲く花の如く」9月11日(金)からの第16話~20話あらすじをご紹介、本作は作品公式サイトで予告動画も公開されている。



月に咲く花の如く■第16話「連鎖する不幸」
呉聘(ごへい)が急死し、呉蔚文(ごいぶん)は気丈に葬儀を執り行う。そんな中、周瑩(しゅうえい)は墓穴に飛びこみ、呉聘と一緒に逝くと泣いて棺桶にすがりつく。一方、胡(こ)家では呉聘の訃報を聞いて胡咏梅(こえいばい)が床に臥せると同時に、胡志存(こしそん)が官兵に逮捕され都に送られる。それを知った呉蔚文は軍需品をめぐる一連の出来事が全て呉(ご)家東院を陥れる罠だったと気づく…。

月に咲く花の如く■第17話「留まる想い」
周瑩(しゅうえい)が呉聘(ごへい)の忘れ形見を身ごもっていることを医者から聞いた呉蔚文(ごいぶん)は、呉(ご)家東院に後継ぎができたことを喜ぶ。だが、この事実は本人にも周囲にもしばらく伏せておくことにする。一方、呉家東院に留まると言い張る周瑩を説得しようと考えていた周老四(しゅうろうし)。彼は沈星移(しんせいい)をそそのかし、夜にこっそり周瑩の部屋に忍びこませるが…。

月に咲く花の如く■第18話「呉家東院の没落」
呉蔚文(ごいぶん)は突然、息子を呉聘(ごへい)の後釜にしようと言い争う弟たちに激しい怒りを見せ、証文を書いて弟たちと絶縁。さらに、周瑩(しゅうえい)のことも疫病神と罵り、周老四(しゅうろうし)とともに屋敷から追い出す。そこで、周瑩は周老四と遠くへ旅立つことにするが、学徒房の生徒の一人、王世均(おうせいきん)に引き止められる。その後、ついに呉(ご)家東院に官兵がやってきて…。

月に咲く花の如く■第19話「託された将来」
呉(ご)家東院が没落したという噂を聞きつけた周瑩(しゅうえい)は、急いで屋敷へ戻る。だが、そこには床に臥せった義母とわずかな使用人たちの姿しかなかった。そして、呉蔚文(ごいぶん)が無実の罪で非業の死を遂げたと知った彼女は趙白石(ちょうはくせき)に裁きを請うが、すでに解決した事件だと追い返されてしまう。そんな彼女に王世均(おうせきん)から呉蔚文の遺志が伝えられ…。

月に咲く花の如く■第20話「再建への道」
杜明礼(とめいれい)から軍需品の注文書を受け取った沈四海(しんしかい)は、ついに呉(ご)家東院に成り代わってご用達の商家にのし上がったことに満足する。一方、呉蔚文(ごいぶん)から呉家の大当主の証、武易堂大印を受け継いだ周瑩(しゅうえい)は、南院の呉蔚双(ごいそう)を訪ねて東院が三原質店の経営を引き継ぐと話す。だが、それを知った呉蔚双の妻・柳婉児(りゅうえんじ)が再び恐ろしい陰謀を企てて…。

■キャスト
周瑩(しゅうえい)役:スン・リー 
沈星移(しんせいい)役:チェン・シャオ 
呉聘(ごへい)役:ピーター・ホー 
杜明礼(とめいれい)::ユー・ハオミン
胡咏梅(こえいばい)役:ミョーリー・ウー 
呉イ(ごい):役:ツォン・チー
趙白石(ちょうはくせき)役:レン・ジョン 
周老四(しゅうろうし)役:リウ・ペイチー 

BS11「月に咲く花の如く」番組ホームページ
 2020.08.21-12.02 火~土 04:00-05:00 再放送
 2020.01.08-04.20 月~金15:29-16:30 BS初放送
作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】