BS12「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」第6-10話あらすじ:禁断の破九霄~もう一人の世子!予告動画

2020年08月05日11時00分ドラマ
©Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

最終決戦に勝利した扶揺だが!壮大なスケールで描かれる波乱に満ちた愛と運命の中国時代劇「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」を全国無料BS局のBS12 TwellVでBS初放送!8月5日(水)から再放送(月~金27:30~28:30)の第6話~第10話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトに予告動画が公開されている。
※ 全66話(中国語・日本語字幕)で放送。



■第6話「禁断の破九霄」
畋闘賽の第3回戦に出ることになった扶揺(フーヤオ)は生きては帰れない覚悟で試合に臨む。結果、見事に最終決戦に残り燕驚塵(えんきょうじん)と対戦、勝利を手にする。一方、扶揺を侮っていた燕驚塵は知らぬ間に実力をつけていた彼女に敗北を喫し動揺する。そんな中、燕烈(えんれつ)が盗まれた禁断の術・破九霄を使ったと扶揺を糾弾、彼女は投獄されることに…。

フーヤオ7■第7話「五色石を持つ少女」
燕烈(えんれつ)が燕驚塵(えんきょうじん)に途絶えてしまった玄元派の秘術・破九霄を取り戻すよう語っていた頃、扶揺(フーヤオ)は育ての親・周じいの手引きで脱獄を図る。だが、周(しゅう)じいは彼女を助けるため犠牲となり、息絶える前に彼女に五色石を渡すと五州を旅して彼女にかけられた封印を解くようにと言い遺す。その後、裴瑗(はいえん)によって崖の上に追い詰められた扶揺は…。

フーヤオ8■第8話「玄元派との訣別」
軒轅旻(けんえんびん)に自分だけでなく親友・小七(しょうしち)の命をも助けてもらい、感謝する扶揺(フーヤオ)。彼女は自分たちを殺そうとした裴瑗(はいえん)を訪ねて果し合いをするが、命は取らずにその場を立ち去る。だが、普段から侍女に恨まれていた裴瑗は、仕返しをされて顔に醜い傷跡が残ったのだった。一方その頃、斉震(せいしん)は突然姿を消した軒轅旻の行方を探していたが…。

フーヤオ9■第9話「天煞国の武将」
軒轅旻(けんえんびん)と別れて小七(しょうしち)と昆京に向かった扶揺(フーヤオ)は、竹林の中で不思議な体験をする。だが、天煞国の烈王・戦北野(せんほくや)に遭遇して難を逃れる。そして、昆京まで彼の率いる軍隊と行動を共にすることになるが、ある朝目覚めると、戦北野が身につけていた摂坤鈴と小七の姿が消えていた。そのせいで扶揺は戦北野の人質となってしまい…。

フーヤオ10■第10話「もう一人の世子」
斉震(せいしん)の政敵である御史・章鶴年(しょうかくねん)の元に世継ぎを名乗る軒轅暉(けんえんき)が現れ、軒轅の血脈の証である御水の術を披露する。その頃、太淵国王の容体が悪化、水を御しきれなくなった昆京は大雨に見舞われていた。そんな中、橋を渡っていた戦北野(せんほくや)が水に流されて溺れ、扶揺(フーヤオ)が助け出す。そこに彼を追いかけてきた邛葉族の公主・雅蘭珠(がらんじゅ)が現れ…。

■キャスト
ヤン・ミー 「私のキライな翻訳官」「永遠の桃花~三生三世~」
イーサン・ルアン 「敗犬女王 QUEEN OF NO MARRIAGE」『モンガに散る』
ガオ・ウェイグァン 「古剣奇譚〜久遠の愛〜」「永遠の桃花~三生三世~」
ライ・イー 「永遠の桃花~三生三世~」「如歌~百年の誓い~」
ほか

BS12「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」番組公式サイト
 2020.07.29スタート 月~金27:30~28:30 再放送
 2020.01.23-04.27 月~金18:00-19:00 BS初放送
「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】