嵐の5人がMatt化されちゃう?「VS嵐」DAIGO率いる令和ブレーカーズが嵐に挑戦!予告動画

2020年01月29日09時00分芸能
@フジテレビ

1月30日(木)夜7時から放送のフジテレビ「VS嵐」には、DAIGO率いる”令和ブレーカーズ”チームが嵐に挑戦する!プラスワンゲストにはドラマ「パパがも一度恋をした」から小澤征悦、本上まなみが参戦!2020年、3勝1敗の嵐をどう助けるか?そして、なんといっても、嵐5人がMattの手にかかり変身させられてしまうらしい!番組公式サイトで予告動画公開中だ。



1月30日(木)に放送される「VS嵐」には、プラスワンゲストで2月1日から放送される東海テレビ・フジテレビ系全国ネットオトナの土ドラ「パパがも一度恋をした」から小澤征悦と本上まなみが登場する。「パパがも一度恋をした」は、ある日、亡くなったママがおっさん姿になって表れたことから始まるラブコメホームドラマだ。原作は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載された阿部潤の同名マンガとなる。小澤征悦が”パパ”で、本上まなみが”生きていた時の本当のママ”役になる。ちなみに、”おっさん化したママ”は、塚地武雅だ。本上まなみと塚地武雅が二人一役を演じるという前代未聞の設定だ。小澤征悦と本上まなみが息を合わせて、嵐を助けるか?

そして、嵐チームに闘いを挑むのは、DAIGO率いる”令和ブレーカーズ軍団”だ。令和にブレイクしているメンバーということで、BREAKERZのボーカルであるDAIGOが、川島明(麒麟)、ファーストサマーウイカ、霜降り明星、薄幸(納言)、Mattを率いて嵐に挑戦する。視聴者が気になるのは、対決だけではない。対決の合間にMattが嵐5人を”Matt化”してしまうのだ。”Matt化”には、有名人も多数参加しているが、国民的アイドルの嵐はどんな姿になるのか?5人の中で最も”キレイ”に変身するのは誰なのかも気になるところだ。

「バルーンシューティング」や「ボンバーストライカー」に加えて、新企画「ダレ嵐」での戦いとなる。「ダレ嵐」は相手チームが決めた、とある有名人を質問から導き出していく対決だが、その面白さに嵐も興奮!そして、この「ダレ嵐」で大野智が追い詰められてゆくことに。

1月25日に誕生日を迎えた櫻井翔を、1月23日の放送の最初にお祝いした。メンバーみんなが翔君のいいところをスピーチしたあと、恒例となったお祝いの言葉「翔くんのお母さん、いつも産んでくれてありがとね」がでた。この言葉は、大野智が2013年から言い続けている言葉だ。期待通り、2020年もこの言葉がまた聞けたことにファンもほっとした模様である。

MC:嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)
ゲスト:「令和ブレーカーズ」チーム(DAIGO、川島明(麒麟)、ファーストサマーウイカ、霜降り明星、薄幸(納言)、Matt)
プラスワンゲスト:小澤征悦、本上まなみ

※嵐の活動休止までの姿を追いかけるNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ「ARASHI's Diary -Voyage-」の第2話が1月28日(火)配信開始された。第2話は、2020年12月31日をもって活動を休止する嵐が、20周年アニバーサリーツアーに向け、打ち合わせとダンス練習を重ねる嵐の姿が映し出している。この時、5人は活動休止を心に決めており、それぞれの思いを胸に、打ち合わせやダンスの練習をする。ライブをプロデュースする松本が、スタッフとの打ち合わせの最中に見せる真剣でどこか疲れた表情が、5人そろったとたん、晴れやかな表情に一変する様子に注目してほしい。
「ARASHI's Diary -Voyage-」について⇒嵐「嘘偽りのない僕らがそこに」、Netflixでドキュメンタリー全世界配信!

フジテレビ「VS嵐」番組公式サイト
「パパがも一度恋をした」