安蘭けい×古舘佑太郎W主演ミュージカル映画『とってもゴースト』2/15公開、ポスター解禁

2020年01月29日18時00分映画

株式会社シンカは、安蘭けい&古舘佑太郎がW主演を務めるロマンチックな王道ミュージカル映画『とってもゴースト』を、2020年2月15日(土)より劇場公開することを決定し、ポスターを解禁!オフィシャルサイトには、古舘佑太郎のインタビュー動画が公開されている。

映画『とってもゴースト』は、「音楽座ミュージカル」の代表作として1989年の初演から幾度も再演され、「文化庁芸術祭賞」「紀伊國屋演劇賞」を受賞した同名のミュージカル舞台作品の映画化。若手映像クリエイターの発掘・育成を目的に、これまで多くの映像作家支援事業を展開してきた「SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ」の協力により、俳優&監督の角川裕明が「ミュージカルをもっと日本に広めたい」という情熱のもとクラウドファンディングを立ち上げ、温かな愛のエールを多くのファンから受け、映画化が実現した。



主人公の入江ユキを演じるのは、宝塚歌劇団星組男役トップスターとして活躍し、2009年に退団した後も女優として舞台を中心に精力的に活躍している安蘭けい。そして、もうひとりの主人公服部光司役には、バンド「2」ではヴォーカルを務め、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」に出演するなど俳優としても活躍しており、本作でミュージカル初挑戦となる古舘佑太郎が抜擢された。

またスタッフとして、空前の大ヒットを飛ばした映画『カメラを止めるな!』の撮影・曽根剛と録音・古茂田耕吉が参加したことによって、インディーズ作品ながら見応えのある新たな和製ミュージカル映画が誕生した!

公開されたポスタービジュアルは作品の鍵を握る赤いヒールを中心に、安蘭けい&古舘佑太郎が演じる主人公2人のシルエットが印象的なデザインとなっている。

また、劇場公開を記念して、2月14日(金)に舞台挨拶付きプレミアム上映会の開催が決定した。バレンタインの夜に、ロマンチックなミュージカル映画『とってもゴースト』を楽しむことができる貴重な機会となっている。

当日は、監督を務めた角川裕明氏の登壇が決定しており、他登壇者は後日発表予定。
チケットぴあにて2月1日(土)より一般発売が開始となる。詳細は公式ホームページ・SNSにて確認されたい。

映画『とってもゴースト』
2020年2月15日(土)より順次劇場公開
(C)2020 Japanese Musical Cinema/Human Design Inc./THE DIRECTORS ALLIANCE Inc.

映画『とってもゴースト』公式