BSフジ「魔女の法廷」第6-10話あらすじと見どころ:2人の初めてのキス~母の居場所

2020年01月29日16時58分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2017 KBS. All rights reserved

継父ヒョンテはアルムを拉致しようと計画し、犯行日にアルムの母親に気づかれて刺したのだった!BSフジで放送中の新感覚リーガル・プリンセス・ラブコメディ、韓国ドラマ「魔女の法廷」明日1月30日(木)からの第6話~第10話のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも好評発売、レンタル中で、作品公式サイトに予告動画が公開されている。

【「魔女の法廷」を2倍楽しむ】には、詳しいあらすじと見どころ、スペシャル動画、インタビュー、韓ドラ情報ツウが教えるドラマの見どころなどまとめて紹介している。



■第6話「2人の初めてのキス」
拉致されたアルムを救出すべく、継父ヒョンテのマンションに踏み込んだイドゥムとジヌク。とっさにジヌクをかばったイドゥムはヒョンテに刃物で刺されてしまう。入院中、時間を持て余したイドゥムは一日に何度もジヌクに携帯メールを送り、買い物や身の回りの世話を頼む。イドゥムの自宅に本を取りに行ったジヌクは、20年前に彼女の母親が失踪したことを知る。ジヌクの母はイドゥムがヨンシルの娘であることに気づき、不安を覚えるが…。
病院でのガプス(チョン・グァンリョル)とミン部長(キム・ヨジン)の久々の対峙!短い時間にどんな会話が交わされるのか?我がままイドゥムに振り回されるジヌク。第4話の見どころで注意したジヌクの行動で完全に都合のいいように勘違いしたイドゥム。類は友を呼ぶ。イドゥムの友人にまで振り回されるジヌクがかわいい。テギュから和解金を巻きあげたヨニという女性に注目!この回の詳しいあらすじと見どころは6話詳細で。

majyono■第7話「初デート大作戦!」
イドゥムはジェスクの患者の中にうどん屋の女性がいたという話をジヌクから聞き、自分の母ヨンシルに違いないと確信。ジェスクが何かを知っているはずだと期待するが、有力な情報は得られず落ち込んでしまう。ジヌクはそんなイドゥムを元気づけるためにボルダリングデートを企画。ところが帰宅後、イドゥムから思いがけない携帯メールが届いて…!? そんな中、イドゥムとジヌクは少女売春事件のおとり捜査で女子高生のスアと出会うが…。
またもやいじらしく涙するイドゥム。このギャップに初心なジヌクの心は揺れる。刑事ペク・サンホの顔に見覚えは?高校時代のジヌクの映像で、ヨンシル失踪の真相が次第に明かされていていく。ジヌク役のユン・ヒョンミンは俳優になる前は元野球選手。さすがにスポーツウェアが決まっている。この回の詳しいあらすじと見どころは7話詳細で。

majyono■第8話「母の失踪の謎」
ミン部長の執務室で母ヨンシルの写真を発見したイドゥム。母の失踪にガプスの性的暴行事件が関連している可能性があると聞き、大きなショックを受ける。ミン部長から渡された事件資料を読み、自制心を失ったイドゥムはガプスのヒョンジェ法律事務所へ向かうが…。一方、ジヌクはヨンシルについて何か隠している様子の母を見て、不安を感じていた。そんな中、入院中だったはずのスアが失踪。イドゥムとジヌクは必死に行方を捜す。
事件相関図、ヨンシルはどんな枠に入っていたのか?ジヌクの母はいったい何を隠しているのか?。母の事件記録を読んだあと、イドゥム役の女優チョン・リョウォンが子供のように号泣。これには視聴者の涙腺も決壊必至だ。この回の詳しいあらすじと見どころは8話詳細で。

majyono■第9話「秘密の駆け引き」
スアが遺体で発見される。イドゥムとジヌクは、ヒョンジェグループ会長の息子でガプスの義理の甥にあたるテギュとスンホの弟ミノを逮捕するが、2人は互いに相手がスアを殺したと主張する。一方、ガプスは弟を助けてほしいと懇願するサンホに、必ずミノを守ると約束。ところが、アン会長からテギュを釈放しろと迫られ、ミノに不利な証拠を捏造する。そんな中、テギュが主犯だと確信したイドゥムは、サンホに取引を持ちかけるが…。
傷だらけで冷たくなった孫娘と再会した祖母の嘆きが辛い。無残な傷は指輪やメリケンサックをハメて長時間にわたる殴打の痕。ミノとテギュの証言、あなたが検事ならどちらを信じるか?回想シーンで、高校生ジヌクとイドゥム母らしい女性との関係が明らかになる。この回の詳しいあらすじと見どころは9話詳細で。

nmajyono■第10話「母の居場所」
サンホに呼び出されたイドゥムは、ガプスの指示によって母が監禁された挙句、14年前に殺されたことを知る。一方、ジヌクは母ジェスクから聞いた話をイドゥムに伝えようとするが、イドゥムはジェスクが母の監禁に関わっていたことを許せず、ジヌクに決別を宣言する。ガプスに復讐するため、イドゥムはテギュがスア殺害の主犯であることを明かそうと決意。ジヌクはイドゥムが証人尋問の調書を書き換えたことを知り、彼女を止めようとするが…。
サンホの弟愛が凄い!遺骨さえない母の死…子供のように座り込んで哭くイドゥムとジヌクに決別の言葉を吐き捨てるイドゥム…女優チョン・リョウォンの演技のふり幅が凄い。急な雨に打たれたイドゥムが見上げたビルのモニターにヨンパ市市長選の結果が!果たしてガプスの当落は?この回の詳しいあらすじと見どころは10話詳細で。

■キャスト
<女性・児童被害対策部>
検事/マ・イドゥム役:チョン・リョウォン
検事/ヨ・ジヌク役:ユン・ヒョンミン
部長検事/ミン・ジスク役:キム・ヨジン
<ヒョンジェ法律事務所>
理事/チョ・イング役:チョン・グァンリョル
弁護士/ホ・ユンギョン役:キム・ミンソ

BSフジ「魔女の法廷」公式サイト
 2020.1.23~02.13 月~金 14:59-16:00
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「魔女の法廷」を2倍楽しむ】