香取慎吾、「内村カレンの相席」でウッチャン&伊藤淳史と「西遊記」のロケ話に大盛り上がり!

2020年01月31日20時00分芸能
@フジテレビ

香取慎吾が2月1日(土)夜9時から放送する、内村光良がMC、滝沢カレンがリーダー、近藤春奈がアシスタントを務めるフジテレビのバラエティ特番「土曜プレミアム『初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか』」にゲスト出演!香取慎吾のYoutubeチャンネルには「ビジネスはパーフェクト(feat.スチャダラパー)」のミュージックビデオなどが公開されている。

「土曜プレミアム『初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか』」は、芸能人が「今、会いたい!」と熱望する人との出会い=相席をプロデュースし、新しい出会いから交友関係を広げていく番組。2018年7月13日(金)に1回目の放送が始まった単発番組で、今回の放送が5回目となる。

香取慎吾とフジテレビといえば、SMAPとして長く出演していた「SMAP×SMAP」や個人としても「おじゃMAP!!」など、長年にわたって親しまれた番組に出演していた。「おじゃMAP!!」が、2018年3月28日に終了して以来、約2年ぶりにフジテレビに出演することとなる。久しぶりのフジテレビ出演について、香取慎吾は、「湾岸スタジオは、毎週のように通っていた場所なので、およそ2年ぶりにこのスタジオに来て、久しぶりに思い出すことが山のようにありました。まるで、走馬灯のように駆け巡りましたね(笑)」と、「SMAP×SMAP」の撮影と同じ湾岸スタジオでの撮影の感想を述べた。

香取慎吾が会いたい人は「西遊記」で共演した伊藤淳史だ。2006年にフジの月9ドラマとして放送され、ゲストの香取慎吾が孫悟空、MCの内村光良が沙悟浄、そして伊藤淳史が猪八戒を演じた。そんな浅からぬ縁の3人がそろい、当時の過酷なロケ話で盛り上がる。伊藤は当時、内村から1回だけ怒られたと打ち明けるが、それは、いったいどんなことなのか?

続いて香取が会いたいのは、『M-1グランプリ2019』で優勝を果たしたミルクボーイ、ファイナリストのぺこぱ、そして芸人兼YouTuberのフワちゃん、そして、2008年のフジの月9「薔薇のない花屋」で香取慎吾の娘役を演じた女優の八木優希となる。

2年ぶりのフジテレビの出演で話題になっている香取慎吾だが、1月31日に誕生日を迎え、43歳となった。久しぶりのフジテレビの出演は、本人にとってもとてもうれしい誕生プレゼントとなることだろう。

なお番組では、他にも菅野美穂と三浦翔平がゲスト出演する。

二人の子を育てるママでもある菅野が会いたいのは、”美”について教えてほしい叶姉妹と、子育ての相談をしたい石田ひかり、星野真里、ギャル曽根の3人になる。子供を寝かしつけるこつや、家事のこつなどの話で盛り上がる。

そして三浦翔平が会いたいのは声優の田中真弓。田中は「ワンピース」の主人公・ルフィをはじめ数々の人気キャラクターの声優を務めているベテランの声優で、三浦は「ちびまるこちゃん」で声優デビューを果たしているが、田中と共に、好きなアニメのお気に入りのシーンを演じる。

フジテレビ2月2日(土)夜9時より「土曜プレミアム『初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか』」を放送。出演:内村光良、滝沢カレン、近藤春奈。ゲスト:香取慎吾、菅野美穂、三浦翔平、伊藤淳史、フワちゃん、ぺこぱ、ミルクボーイ、八木優希、叶姉妹(叶恭子、叶美香)、石田ひかり、星野真里、ギャル曽根、田中真弓。

番組公式サイト
香取慎吾のYoutubeチャンネル
香取慎吾公式Twitter @ktrsngofficial