【新作韓ドラ】チャン・ナラ×イ・サンユン「VIP」は洗練されたマクチャンドラマ|予告動画で先取り

2020年02月01日12時00分ドラマ
©SBS

韓国で大ヒットを記録したチャン・ナラ×イ・サンユン主演の最新ドラマ「VIP」の予告動画をご紹介!予告動画はYouTubeなどで公開中だ。

「VIP」は、百貨店の上位1%のVIP顧客を管理する部署、VIP専任チームを舞台にしたプライベートオフィスメロドラマ。韓国SBSにて2019年10月〜12月に放送され、月火ドラマでは16週連続1位を記録し続け、最終回15.9%を記録した大ヒットマクチャンドラマだ。



主人公ナ・ジョンソンを演じたのは「皇后の品格」「ゴー・バック夫婦」のチャン・ナラ。また夫で同じ部署のチーム長でもあるパク・ソンジュンは、「アバウトタイム〜止めたい時間〜 」 「耳打ち〜愛の言葉〜」「2度目の二十歳」のイ・サンユン。
仕事もプライベートも順風満帆、誰もが羨む人生を歩んでいるように見えたジョンソンだが、ある日突然、「あなたのチームにあなたの旦那の愛人がいます」という謎のメッセージを受け取る。





主人公ジョンソンと同じ部署で働く女性は3人。主人公と同期で、直近まで休職しておりミステリアスな雰囲気を醸し出すイ・ヒョナ(イ・チョンア)。二児の母で、育児休暇により昇進が遅れ焦りを隠せないソン・ミナ(クァク・ソニョン)。そして試食コーナーからの異例な異動で、周囲で様々な噂が飛び交うオン・ユリ(ピョ・イェジン)。信頼していた同僚のうち、誰が夫の愛人なのか?何もかも疑わしく見え、次第に人生の歯車が狂っていく。

韓国ドラマの代名詞とも言えるマクチャンドラマは、これまでにも様々な作品が生まれてきた。本作品も「不倫」がテーマはあるが、それだけではなく登場人物がそれぞれ抱えている仕事や家庭の悩みなどにもフォーカスが当てられており、より現実的で共感しやすく、オフィスドラマとしても十分楽しめるレベルだ。更には百貨店のVIP顧客対応という普段なかなか垣間見れない世界が舞台となり、登場人物たちのファッションも毎回注目を浴びるなどドラマ全体が華やかさで溢れている。そのため従来のマクチャンドラマに比べて洗練されている印象を受け、若い女性達にも受け入れられた模様だ。
そして何よりも「主人公の夫の浮気相手は誰なのか?」中盤までなかなか明かされない展開で、そのじらしが主人公だけでなくお茶の間までも発狂させ、韓国中で話題に。視聴率は次々と自己最高を更新し続ける大ヒットドラマとなった。ただの不倫ドラマと思ったら大間違い!一言では語りきれない完成度の高い本作品、是非注目していただきたい!

SBS番組サイト

kandoratop【作品詳細】【「VIP」を2倍楽しむ】