「これが人生!ケ・セラ・セラ」第97-104話あらすじ:心を1つに~一人娘の結婚-BS11-予告動画

2020年02月04日13時02分ドラマ
©SBS

コンビニのことが気になり、新婚旅行をさっさと切り上げて戻ってきたセジュンとナヨンに家族はあきれるが…-BS11にて放送中、韓国ドラマ「これが人生!ケ・セラ・セラ」2月5日(水)からの第97話~104話あらすじをご紹介、本作はYoutubeにて予告動画も公開されている。



■第97話「心を1つに」
新婚旅行に出発したセジュンとナヨンだったが、コンビニのことが気になりなんと旅行を切り上げて戻ってきた。家族は驚き、あきれるも、しきたり通り2人からのお辞儀を受け、その夜はユ家に泊まる。先輩風を吹かせたかったユリだったが、お辞儀もそつなくこなすナヨンが気に入らない。一方ソヒはチャヌから「結婚してみるか?」と言われる。

ケセラセラ■第98話「嫉妬」
ジイルからの積極的なアプローチが続き、思わず義父ミンホの声が聞きたくなったジソン。ミンホは優しく「忘れろ」と諭すのだった。ソヒは両親にチャヌとの結婚について話すも、中途半端なプロポーズにギョンホは激怒。ソヒがセヒを訪ね結婚の相談をしていると、そこへジェヒョンが。事の真相を知り、ソヒはショックを受けるのだった。

■第99話「一生 片思い」
予想外の妊娠に戸惑うスミ。なかなかミンホに切り出せず、「もし子供がいたら?」と遠回しに反応を見るも「子供はいらない。静かに暮らしたい」と言われてしまう。スクチャはヘギョンに、ジョンチョルがマンションの名義をスッキョンに変更したことを話す。悩んだ末にスミは、義母スクチャに妊娠したことを伝え、ミンホにも話すのだった。

ケセラセラ■第100話「結婚の誓約書」
スミの妊娠に難色を示すミンホを観念させようと、ジョンチョルはスッキョンを使うようスクチャに言う。おしゃべりスッキョンのおかげであっという間に話は広まり、ギョンホとジェホはお祝いにミンホのもとに駆け付ける。一方、ジェヒョンの存在を知り、憧れていた結婚の夢を壊されたソヒは誓約書を作り、チャヌにサインしろと迫るのだった。

■第101話「失言」
戸惑いと照れからスミの妊娠を素直に喜べなかったミンホだったが、弟たちからの後押しもあり、スミに謝罪し一緒に育てることを決心する。そんななか、ジョンチョルは急にお祝いの食事会を今日やると言い出した。その食事会の席でいきなりユリが義祖父母に向かって、義父母に家をくださいと発言し、ヘギョンは慌てて弁明するのだった。

ケセラセラ■第102話「善人になる努力」
ヘギョンに叱られるも納得がいかないユリ。さらには自分と違って最初から何でもこなすナヨンに対抗心が芽生え、嫉妬から余計なことを口走ってしまう。一方、ソヒはチャヌから正式にプロポーズをされる。術後の痛みが引かず身体が思うように動かない自分にイラついていたセヒだったが、ヒョヌの計らいでしばらく実家で過ごすことに。

■第103話「離婚宣言」
ヒョヌは、実家に戻り家族のそばで療養するセヒを見て安心する。大事をとってスミが店を辞めることになり、店の心配をするギョンホはある朝いつものようにミョンナンに大声をあげる。ミョンナンは我慢の限界とばかりにギョンホに離婚を言い渡す。その場にいたソヒは同情から母親に賛成し、自分も結婚は辞めると言い出した。

ケセラセラ■第104話「一人娘の結婚」
ミョンナンがなんとかソヒをなだめ、予定通りチャヌはソヒの家に結婚の挨拶にやってくる。ユ家にはスクチャが孫娘セヒの顔を見にやってきた。ジソンはジイルと何度か会って食事をするも、なかなか距離を縮められない。セヒにお見舞いの品が届き、御礼の電話をかけたヘギョンだったが、様子がおかしいミョンナンの元へ駆けつけるのだった。

■キャスト
ユ・セヒョン役:チョ・ハンソン
ユ・ジョンチョル役:ワン・ジヘ
ハン・ヘギョン役:キム・ヘスク
ユ・ジェホ役:ホン・ヨソプ
ユ・ジョンチョル役:イ・スンジェ

BS11「これが人生!ケ・セラ・セラ」公式サイト
 2019.09.24スタート 月~金13:00-13:30
予告編

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】