テレビ大阪「推理の女王2」第6-10話あらすじ|絶対に捕まえる~プロポーズ大作戦!?

2020年02月04日09時50分ドラマ
©Jcontentree corp. all rights reserved

テレビ大阪にて放送中の「推理の女王2~恋の捜査線に進展アリ?!~」はクォン・サンウ×チェ・ガンヒ主演で贈る人気の生活密着型ナゾ解きラブコメディシーズン第2弾!2月5日(水)より放送の第6話~第10話にあらすじを紹介!本作はDVDも好評発売中でYoutubeにて予告動画が公開中だ。



■第6話 絶対に捕まえる!
イ・ファンシク殺人事件が頭から離れず、試験勉強を中断してチュンジン署を訪れたソロク。ソンウやチョ課長はソロクを追い出そうとするが、ワンスンの機転によって捜査会議に潜り込むことに成功する。警察は防犯カメラの映像と靴の血痕から予備校生のミジュを容疑者とみなすが、ソロクはこれを否定。ミジュと面会したソロクとワンスンは彼女が真犯人らしき人物を目撃していたことに気づき、その後も怪しげな人物が次々と浮上するが…。 

■第7話 決意の置き手紙
被害者の孫イノ、盗撮犯のギボム、考試院の管理人シファンがファンシク殺人事件の捜査線上に浮上する。イノが映った動画を見たソロクは不自然な点に気づき、ギボムに案内を頼んでワンスンとともに江南のクラブに乗り込む。こうして見事に事件を解決したソロクは、ギボムの勧めで合格率90%を誇るという合宿塾に参加することを決意。ワンスンに置き手紙を残して山奥の合宿塾に入所し、今度こそ警察官試験の勉強に専念しようとするが…。

■第8話 恋もお酒も禁止!?
山奥の合宿塾に入所したソロクは、携帯電話をはじめ酒や恋愛も禁止という厳しい規則にひるむが、明るい表情のミジュとシファンに再会して喜ぶ。一方、強力2班に異動となったワンスンは、上司になったウ警監から嫌味を言われながらもソロクの行方を捜し続ける。そんな中、合宿塾で奇妙な殺人事件が発生。入所者たちが1週間前に自殺した女性の幽霊による犯行だと噂していた矢先、ソロクの居場所を捜し出したワンスンが現れて…!?

■第9話 一緒にいるためのウソ
合宿塾での殺人事件のトリックを見破り、ワンスンと力を合わせて犯人を捕まえたソロク。しかし、またしても試験勉強がおろそかになり、貯金も使い果たした彼女は落ち込む。ワンスンはそんなソロクに行政補助員の募集案内を見せ、捜査にも参加できると嘘をついて一緒にソウルに戻る。ところが、ソロクの家にはチュンジン署の科捜班に配属されたギョンミが戻ってきていた。ワンスンは大急ぎで自分の荷物をまとめ、町内のサウナに向かうが…!?

■第10話 プロポーズ大作戦!?
消えた指輪の行方を捜すため、ワンスンとソロクはヒヨンのケーキ屋へ。ワンスンのリクエストでケーキの中に指輪を入れたという店員の話を聞いたソロクは、彼が自分にプロポーズをするつもりだったのかと驚く。ワンスンは酔っていたせいにしてごまかそうとするが…。そんな中、ソロクはめでたくチュンジン署の行政補助員に採用される。巡警のナラが痴漢を捕まえようとしていることを知ったソロクは、捜査に協力すると約束して…。

■キャスト
ハ・ワンスン役:クォン・サンウ
ユ・ソロク役:チェ・ガンヒ
チョン・ヒヨン役:イ・ダヒ
ウ・ソンハ役:パク・ビョンウン
ファン・ジェミン役:キム・ミンサン
キム・ギョンミ役:キム・ヒョンスク
ほか

予告動画
テレビ大阪「推理の女王2」
 2020.01.29スタート 月~金8:55~9:55
U-NEXTで配信中!


kandoratop【作品詳細】【「推理の女王2」を2倍楽しむ】