BS12「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」第11-15話あらすじ:うごめく陰謀~軒轅旻の即位!予告動画

2020年08月12日09時50分ドラマ
©Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

斉震は医者と手を組んで!壮大なスケールで描かれる波乱に満ちた愛と運命の中国時代劇「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」を全国無料BS局のBS12 TwellVで再放送!8月12日(水)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトに予告動画が公開されている。
※ 全66話(中国語・日本語字幕)で放送。



■第11話「うごめく陰謀」
戦北野(せんほくや)に片想いする雅蘭珠(がらんじゅ)に協力して仲良くなった扶揺(フーヤオ)は、一緒に昆京の街を歩き大勢の人で賑わう上已節の祭りを楽しむ。一方その頃、名高い医師である宗越(そうえつ)を昆京に呼び寄せた斉震(せいしん)は、太淵国王の容体が好転したように見せかけてほしいと持ちかけていた。また、兄の天煞国王・戦南城(せんなんじょう)に命を狙われていると気づいた戦北野は…。

フーヤオ12■第12話「軒轅の血族」
宗越(そうえつ)は親友の軒轅旻(けんえんびん)と廃墟の屋敷で再会し、15年前に一族を虐殺された日のことを思い返す。実は彼の亡き父は太淵国の世継ぎで彼は復讐のために生きてきたのだ。一方、滞在する官舎に火を放たれた戦北野(せんほくや)は戦南城(せんなんじょう)と手を組んだ斉震(せいしん)の放った刺客と対峙。また、扶揺は彼女を恨み続ける裴瑗(はいえん)の陰謀により絶体絶命の危機に陥って…。

フーヤオ13■第13話「変顔の術」
軒轅旻(けんえんびん)に再び命を救われた扶揺(フーヤオ)は戦北野(せんほくや)の元で療養し、彼との間の誤解を解く。そして、摂坤鈴も小七(しょうしち)も斉震(せいしん)の屋敷に隠されていると考え、戦北野と協力し合うことにする。そのために雅蘭珠(がらんじゅ)による変顔の術で顔を変えた扶揺は、斉震の遠縁の娘・宇文紫(うぶんし)になりすまし屋敷に潜入。その頃、軒轅旻も摂坤鈴の行方を追っていたが…。

フーヤオ14■第14話「御水の術」
光る五色石に導かれた扶揺(フーヤオ)は戦北野(せんほくや)と共に洞窟を進み摂坤鈴を見つける。ところが、そこに思いがけず軒轅旻(けんえんびん)が現れて二人を制止する。一方、太淵国王の訃報を受け取った斉震(せいしん)はついに王座を手にする時が来たと考える。そして、密かに拉致した軒轅暉(けんえんき)の血と摂坤鈴を使い穹蒼聖地の幻生殿の殿主・非煙(ひえん)から御水の術を授かる儀式を行い…。

フーヤオ15■第15話「軒轅旻の即位」
皆の前で御水の術を披露し王座に就く機会を軒轅旻(けんえんびん)に奪われた斉震(せいしん)。彼は国王となった軒轅旻に従うふりをしつつ心で復讐を誓う。一方その頃、軒轅暉(けんえんき)になりすましていた太妍(たいけん)は兄弟子の軒轅旻を訪ねていた。その後、軒轅旻の発案で巻き狩りが行われ、斉震、戦北野(せんほくや)、裴瑗(はいえん)が参加する。また、扶揺(フーヤオ)もこの機に小七(しょうしち)を救出しようとして…。

■キャスト
ヤン・ミー 「私のキライな翻訳官」「永遠の桃花~三生三世~」
イーサン・ルアン 「敗犬女王 QUEEN OF NO MARRIAGE」『モンガに散る』
ガオ・ウェイグァン 「古剣奇譚〜久遠の愛〜」「永遠の桃花~三生三世~」
ライ・イー 「永遠の桃花~三生三世~」「如歌~百年の誓い~」
ほか

BS12「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」番組公式サイト
 2020.07.29スタート 月~金27:30~28:30 再放送
 2020.01.23-04.27 月~金18:00-19:00 BS初放送
「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】