カタカナ嵐の犠牲者は櫻井翔?「VS嵐」高畑充希&山﨑賢人率いる『ヲタクに恋は難しい』チーム参戦|予告動画

2020年02月05日08時30分芸能
@フジテレビ

2月6日(木)夜7時から放送のフジテレビ「VS嵐」には、高畑充希&山﨑賢人率いる『ヲタクに恋は難しい』チームが3連勝中の嵐に挑戦する!プラスワンゲストには大悟(千鳥)、吉村崇(平成ノブシコブシ)が参戦!嵐のコスプレ写真とはいったい?番組公式サイトで予告動画公開中だ。



2月6日(木)に放送される「VS嵐」には、隠れ腐女子と重度のゲームオタクの男性というオタク同士の不器用な恋愛模様を描いた映画『ヲタクに恋は難しい』から、主演の高畑充希&山崎賢人、斎藤工、菜々緒、若月佑美、内田真礼が3連勝中の嵐に挑戦する。累計発行部数900万部突破の「ヲタクに恋は難しい」を、脚本・監督を福田雄一が担い、実写映画化した『ヲタクに恋は難しい』は2月7日に公開される。”福田組”を言われる佐藤二朗、ムロツヨシ、賀来賢人なども出演している。”山崎&賀来”のダブル賢人によるオタ芸や高畑充希の金髪アイドル姿や制服姿など、話題のシーンが満載となっている。

「VS嵐」では、嵐のコスプレ写真が大公開される。いったいどんなコスプレ写真なのかが気になるところだ。映画『ヲタクに恋は難しい』では、菜々緒が高畑充希と山崎賢人の恋を応援するコスプレーヤー役で出演している。予告動画をみた”本物のコスプレーヤー”からは、「もっとできたはず!」という声も出たそうだが、今回の嵐のコスプレ写真にはどんな声があがるのか?

今回の「VS嵐」は、「クリフクライム」「ピンボールランナー」に加えて、「カタカナ嵐」も企画されている。「クリフクライム」では高畑充希と山崎賢人コンビが参戦する。そして、1月9日の放送で話題となった「カタカナ嵐」にも注目が集まる。「カタカナ嵐」は、カナカナのお題に対して、カタカナ以外でヒントを出して答を出す対決だ。1月9日の放送では、完璧主義者の松潤が予想以上に苦戦して、「こんなに向いていないものもあるんですね」と言わしめた対決だけに、今回の対決で、櫻井翔がどんな姿を見せるのかが楽しみである。また、プラスワンゲストは、大悟(千鳥)、吉村崇(平成ノブシコブシ)ということで、言葉を操るお笑い二人なので、どこまで嵐を助けられるかにも注目が集まる。

2月4日に嵐のインスタにあげられた動画、嵐コールの中、256がカウントダウンされ、2020、Febraryの文字が浮かび上がる動画にファンの反応が集まっている。256の意味は一体何なのか?256時間後になにか発表があるのか?謎解きで有名な東大生の松丸亮吾は、デビューから2020年12月までが256か月間ということを割り出している。インスタでの発表であり、2020年2月にファンが喜ぶ企画が発表されるであろうこと予想されている。

MC:嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)
ゲスト:『ヲタクに恋は難しい』チーム(高畑充希、山崎賢人、斎藤工、菜々緒、若月佑美、内田真礼)
プラスワンゲスト:大悟(千鳥)、吉村崇(平成ノブシコブシ)

フジテレビ「VS嵐」番組公式サイト
『ヲタクに恋は難しい』公式サイト