「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第21-25話あらすじと見どころ:因縁の対面~反逆開始|BSテレ東

[02月05日13時13分]  【ドラマ】

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第21-25話あらすじと見どころ:因縁の対面~反逆開始|BSテレ東

ⓒ2017 MBC

ギルドンと王・燕山君がついに因縁の対面を果たす!そして恐怖の人間狩り、無差別の殺戮、燕山君が本格的な暴政が始め…BSテレ東で好評放送中のユン・ギュンサン初主演の韓国時代劇「逆賊‐民の英雄ホン・ギルドン-」、明日2月6日(木)からの第21話~第25話のあらすじと見どころを紹介!DVD公式サイトに予告動画が公開されている。

※ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)、ロケ地情報など【「逆賊」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。



■第21話 因縁の対面
捕らえられた仲間たちを救うべく自訴したギルドン。ついに燕山君と対面した彼は『行録』を渡して守貴単の横暴ぶりを訴える。一方、ギリョンはギルドンの功績を伝えて大臣たちを説得し、ギルドンを死刑にするのではなく国境の警備に当たらせるべきだと燕山君に進言する。しかし、燕山君は民の信望を集めるギルドンを生かしておくつもりなど毛頭なかった。燕山君はギルドンに毒を盛り、大衆の前で狩人たちと決闘させる“人狩り”を開くが…。
ギリョンがギルドンの功績を訴えれば訴えるほど、そしてギルドンの正当な訴えに王はますます彼を危険視する。ギルドンと燕山君との1対1での謁見シーンに注目。この後のシーンで、ソン・ドファンが何のために『行録』を作ったのかが分かる。驚きの理由と、不明だった“木”の最初の人物が明らかになるのでお見逃しなく。
この回の詳しいあらすじと見どころは21話詳細で。


■第22話 暴力の為政者
パク氏から母・廃妃ユン氏の書簡について聞き、激怒した燕山君。ギルドンの父アモゲが母の書簡を利用したことまでを知った彼は、ギルドンに剣を振りかざそうとする。ギリョンの機転によってギルドンは命拾いするが、ひどく痛めつけられて投獄されてしまう。ノクスはギルドンの元を密かに訪れ、自分が救い出すまで生き延びてほしいと告げる。そんな中、燕山君は母の死に関わった臣下を次々と処刑し、狩場を作ってギルドンをいたぶるが…。
果たして、ギリョンはどんな機転を働かせてギルドンを生かしたのか?恐ろしい2度目の粛清が始まる。これが「甲子士禍」。「戊午士禍」に続く2度目の粛清。獄舎のギルドンに、粛清の理由を燕山君自ら語るのでお聴き逃しなく。実際の燕山君については、【韓ドラコラム】朝鮮王朝第10代王・燕山君はなぜ稀代の暴君になったのか?で詳しく解説している。
この回の詳しいあらすじと見どころは22話詳細で。ここでは豆知識情報も。


■第23話 戦いの狼煙
王に立ち向かうことを決意したギルドンは仲間たちと共に脱獄。燕山君は彼らを追うが、復活を遂げたギルドンに警告されて震え上がる。自分を脅かすギルドンへの恐怖心から、燕山君はますます暴虐になっていく。一方、ギルドンは仲間たちと安全に暮らせる場所を見つけ出し、自分を慕う民を呼び寄せる。そんな中、ギルドンが死んだという触書を目にしたガリョンは燕山君への復讐を決意。命懸けで王の前に姿を現し、妓生として宮中に入るが…。
王を誹謗中傷する貼り紙はハングルで書かれているが、実在の燕山君にも全国からハングルで書かれた投書が上がり、これに激怒した王がハングルの使用禁止令をだしてしまった。この回の詳しいあらすじと見どころは23話詳細で。“興青”については豆知識で詳しく解説している。

■第24話 正義の逆賊
ギルドンは燕山君に捕らえられた人々を救い出すと宣言。ギルドンの民は恐れをなして尻込みするが、ホン家の仲間たちの成功談に勇気づけられて共に闘うことを決意する。一方、悪夢にうなされた燕山君はガリョンを寝殿に呼び、彼女の語りを聞きながら久しぶりに深い眠りにつく。これを知ったノクスは危機感を抱き、身の程をわきまえるようにとガリョンに釘を刺す。そんな中、ガリョンはギルドンが持っていた布の切れ端を宮中で発見するが…。
ついに「車人」が何なのかが明らかになる。今回はサンファ役のイ・スミン、オンナン役のチョン・ダビンの愛らしい舞もみられる。ラストの7人のホン僉知の参上シーンは、ヒーロー好きにはたまらないはず。この回の詳しいあらすじと見どころは24話詳細で。

■第25話 反逆開始
ついに王宮に乗り込んだギルドンと仲間たち。燕山君は慌てて逃げ出すが、護衛兵や側近と引き離されて孤立する。ギリョンは忠臣を装って燕山君を救い出し、信頼を得ることに成功。ギルドンを追うという名目で官軍の兵力を手に入れ、次なる計画のために動き出す。一方、燕山君は自分を守れなかった臣下たちに不満を抱き、ノクスすら信じられなくなる。罪のない人々が王命で次々と処刑され、宮中では燕山君に対する臣下の反感が高まっていくが…。
官僚たちの首にぶら下げたプラカードに注目。それぞれ記された罪名が面白い。燕山君を名前「イ・ユン」と呼び捨てるギルドン。ギルドンと燕山君の馬上での対峙。完全に燕山君の貫禄負けだ。この回の詳しいあらすじと見どころは25話詳細で。今回、燕山君がしきりにギルドンを「高麗王族の子孫」というがこれについても詳しく解説している。

■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギリョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

BSテレ東「逆賊」番組公式サイト
 2019.02.11スタート 月~金10:55-12:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. テレビ東京「たった一人の私の味方」第56-60話あらすじ:重要な証人はあのホームレス!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,883タイトル、  86,948作品!

相続の相談