テレビ大阪「推理の女王2」第11-最終回あらすじ|芸能人がやって来た~これから先も一緒に

2020年05月13日11時10分ドラマ
©Jcontentree corp. all rights reserved

テレビ大阪にて放送中の「推理の女王2~恋の捜査線に進展アリ?!~」はクォン・サンウ×チェ・ガンヒ主演で贈る人気の生活密着型ナゾ解きラブコメディシーズン第2弾!5月13日(水)より放送の第11話~第16話(最終回)あらすじを紹介!本作はDVDも好評発売中でYoutubeにて予告動画が公開中だ。

※5月22日からは、巨大な邸宅を舞台に、4人の男女をとりまく競闘や陰謀、復讐、ミステリーを「秘密」の脚本家チェ・ホチョルが描く、繊細でロマンチックなラブサスペンスドラマ「仮面」を放送。



■第11話 芸能人がやって来た!
住む場所を失ったワンスンのために不動産屋を訪れ、掘り出し物件を見つけたソロク。ワンスンは早速引っ越しをするが、犬猿の仲のウ警監とルームシェアをするはめになったと知って仰天する。そんな中、チョ課長の厳しい指示のもとで業務を開始したソロクは、義務警察としてチュンジン署に配属された兵役中のラッパー、MC Jと出会う。MCJはソロクにファンであることを明かし、7年前に失踪したある男性の行方を捜してほしいと頼むが…。

■第12話 日曜の夜の悲劇
7年前のチャン・ミョンフン失踪事件の担当刑事がソンウだったことを知ったソロクとワンスン。ソロクはあの手この手でソンウに接近し、彼女の粘り強さに負けたソンウはしぶしぶ捜査に協力する。ソロクはミョンフンの失踪日に妙な点があることに気づくが…。一方、ワンスンはウ警監との不便なルームシェア生活を続けながら、自分の元恋人ヒョンスの事件を捜査している彼の動向を探る。ついにウ警監がキム室長と接触することを知って…!?

■第13話 止まっていた時間
ミョンフン失踪事件を追うソロクは、科捜班のファン班長を捜査に協力させることに成功する。ワンスンはソロクとファン班長、ギョンミとともに、ミョンフンとヨンソプが共同経営する会社を捜索。ミョンフンの血痕が付いた凶器を発見し、ヨンソプを逮捕するが…。一方、ウ警監はヒヨンがキム室長である可能性に気づいて驚き、彼女の正体を探り始める。そんな中、ワンスンはかつてヒョンスが出演していた演劇を一人で見に行くが…。

■第14話 永遠に愛してる
演劇の舞台に立つヒヨンにヒョンスの姿を重ね合わせるワンスンだったが、発見された遺体のDNAはヒョンスのもので間違いないと報告を受けて戸惑う。そんな中、ソロクとワンスンは露出狂の事件を捜査することに。被害者たちに会ったソロクは、犯人が単なる露出狂ではなく、すでに殺人を犯している可能性に気づいて…。一方、ヒヨンの正体を突き止めたウ警監は彼女の元を訪問。ヒヨンは落ち着いた様子で彼を迎え、ある提案をするが…。

■第15話 悲しみの決意
ミジュの死を知ったソロクは悲しみと怒りに包まれ、必ず犯人を捕まえると心に誓う。ワンスンたちとともに遺体発見現場を捜査したウ警監は、犯人が再び殺人を犯す可能性があると指摘する。そんな中、財閥御曹司のジュソクは自身の犯行を隠ぺいするためにワンスンの兄ジスンを脅迫して口利きを頼み、キム室長に助力を依頼。キム室長の証拠捏造とジュソクのニセの情報提供によって、ミジュの恋人だったシファンが容疑者に仕立て上げられるが…。

■第16話(最終回)これから先も一緒に♡
シファンが自殺したという知らせを受け、現場に駆けつけたワンスンとソロク。ワンスンはマイカーを持っていないシファンがわざわざ車の中で自殺をするのは不自然だと考え、ソロクは状況が11年前の両親の事件と酷似していることに気づく。事件の黒幕であるキム室長の捜査が進む中、ワンスンは隠ぺいされていたソロクの両親の解剖記録を発見し、真実を知って涙を流すソロクを慰める。やがてワンスンはキム室長の居場所を突き止めるが…!?

■キャスト
ハ・ワンスン役:クォン・サンウ
ユ・ソロク役:チェ・ガンヒ
チョン・ヒヨン役:イ・ダヒ
ウ・ソンハ役:パク・ビョンウン
ファン・ジェミン役:キム・ミンサン
キム・ギョンミ役:キム・ヒョンスク
ほか

kandoratop【作品詳細】【「推理の女王2」を2倍楽しむ】

BS12「推理の女王2」番組公式サイト
 2020.04.30~05.21 月~金07:00-07:57 再放送
 2019.12.13~2020.1.3 月~金16:00-17:00 BS初放送
「推理の女王2」公式サイト