主人公は漫画の中のエキストラ?「偶然見つけたハル(原題)」4/9KNTVで日本初放送|ハイライト映像

2020年02月12日15時00分ドラマ
© 2019MBC

キミを見つけた日、マンガより素敵な恋のページが開く!マンガの登場人物がページの中と外で繰り広げる予測不能な胸キュンファンタジーロマンス「偶然見つけたハル(原題)」が、KNTVにて4月9日より毎週木曜よる8時~10時30分より日本初放送することが発表された!Youtubeにて「1話~4話」ハイライト映像を公開している。但し日本語字幕なし。



「偶然見つけたハル(原題)」は、人気ウェブ漫画「偶然発見した7月」を奇跡の実写化。韓国MBCにて2019年9月29日~11月21日まで全16話(約30分×32話)で放送された新作。女子高生のダノが定められた運命に逆らって恋を叶える本格学園ロマンスドラマ。

自分はマンガの中のエキストラだった!?自我を持ったキャラクターが動き出し、シナリオを変えようと奮闘する。予想のつかない摩訶不思議な初恋をキュンキュン満載の映像で描く。韓国で並みいる大作を抑え、ドラマ話題性ランキング1位を獲得(グッドデータ・コーポレーション)。SNS世代を中心に大ヒットを記録し、年末演技大賞でも受賞ラッシュとなった異色作。
ヒロインのダノ役を「SKY キャッスル~上流階級の妻たち~」イェソ役で注目を集めてキム・へユン。先天性の心臓病を抱え、手術を繰り返しているが明るく誰にでも優しいクラスの人気者だが、ある日自分がマンガの中のキャラクターで、主役ではなくエキストラ役だと気づく。
主人公ハルを演じるのはロウン(SF9)。マンガ『秘密』の役名もなく存在感ゼロのエキストラ。完璧なビジュアルながらセリフが一言もない登場人物だったが、ダノと出会い自分がマンガのキャラクターだと自覚する。ロウンのマンガそのままのキラキラすぎるビジュアルにくぎづけ必至!
他にもイ・ジェウク、キム・ヨンデ、チョン・ゴンジュら注目の若手イケメン総出演する。やがて明らかになるマンガに隠された秘密とは…。

※本作で人気急上昇となったキム・ヨンデのオフィシャルインタビューがある。
「偶然見つけたハル」で人気急上昇中!ウェブドラマ界のプリンス、キム・ヨンデ オフィシャルインタビュー到着!

■あらすじ
ダノ(キム・へユン)は財閥の子息たちが通うスリー高校の2年生。裕福な家庭に育ち、明るく優しい性格でクラスの人気者。学校のイケメン3人組‟A3“の一人、ペク・ギョン(イ・ジェウク)に長年片思い(!?)している。ある日時間がタイムスリップしたり、自分の気持ちとは裏腹な行動をしてしまう現象に気づく。持病の心臓病と関係があるのかと心配になったダノは原因を探るうちに図書館で『秘密』というマンガを見つける。その中に描かれていたのは、なんと自分やギョン、クラスメイトたちの姿だった!謎の給食料理人ミチェ(イ・テリ)に自分たちが生きているのがマンガの中の世界だと衝撃の事実を教えられるダノ。追い打ちをかけるようにA3のナンバー1ナムジュ(キム・ヨンデ)がいじめられっ子のクラスメイト、ヨ・ジュダ(イ・ナウン)に電撃告白。自分がヒロインではなく、エキストラだったと知り、ギョンへの想いも漫画家が描いた設定だったことに気づく。そんな中、同じくエキストラ役だった出席番号13番の男子生徒(ロウン/SF9)と出会う。漫画のストーリー上、自身が心臓病で命を落とすキャラだと知ったダノは、出席番号13番こそがストーリーを変える鍵だと確信し彼に‟ハル”と名付けシナリオにない行動にうって出ることに!ミチェはストーリーを変えるとある弊害が起きると警告するのだが、次第にハルにも自我が芽生え始め…。

■キャスト
ハル役:ロウン/SF9
ウン・ダノ役:キム・へユン
ペク・ギョン役:イ・ジェウク
ヨ・ジュダ役:イ・ナウン
イ・ドファ役:チョン・ゴンジュ
オ・ナムジュ役:キム・ヨンデ
ジン・ミチェ役:イ・テリ
シン・セミ役:キム・ジイン
アン・スチョル役:キム・ヒョンモク
キム・イルジン役:チョン・イェノク
イ・サムジン役:チョン・ヨジン
キム・エイル役:ハン・チェギョン
ほか

■スタッフ
脚本:ソン・ハヨン、イン・ジへ
演出:キム・サンヒョプ「王は愛する」「華麗なる誘惑」「ママ~最後の贈りもの~」、キム・サンウ

KNTV
 2020.04.09スタート 毎・木20:00-22:30 日本初放送 2話連続放送
Youtube「1話~4話」ハイライト映像(日本語字幕なし)