松重豊「父と息子の地下アイドル」劇中アイドルメイキング映像配信、トークイベントも生配信|予告動画解禁

2020年02月13日11時13分芸能

松重豊主演、音楽青春ドラマ「ドラマW 父と息子の地下アイドル」より元・乃木坂46の若月佑美はじめ、芋生悠、加藤小夏、FES☆TIVEら出演の配信企画が続々登場、SHOWROOMでもオトメがたりがトークイベントを生配信!予告映像も解禁となった。



「父と息子の地下アイドル」は、優れたシナリオ作品を発掘し、新人脚本家の育成を目的に創設された「WOWOW新人シナリオ大賞」で応募総数413編の中から大賞に輝いた光益義幸の作品。2月23日(日・祝)夜10時よりWOWOWプライムにて放送する。

交通事故で植物状態になってしまった息子に代わり地下アイドルグループをプロデュースすることになる中年高校教師の主人公、千堂を演じるのは「孤独のグルメ」シリーズやTBS新春ドラマ特別企画「あしたの家族」などに出演し、映画やドラマ、舞台など様々な分野において個性的な存在感で魅了する名優・松重豊。地下アイドルという特殊な世界に戸惑いながらも奮闘する姿を描く。

主人公がプロデューサーになるきっかけとなった彼の息子・勝喜役に、「義母と娘のブルース」でブレイクし、その後もNHK大河「いだてん」や現在放送中の「伝説のお母さん」など出演が相次ぐ注目の若手俳優、井之脇海。父親との確執に葛藤する繊細な音楽青年を演じる。アイドルグループ「オトメがたり」のリーダー・椎奈役には元・乃木坂46の若月佑美。同グループのメンバーにはジュノンガールズコンテストのファイナリストをきっかけにデビューした今期待の若手女優・芋生悠と初めてヒロインを演じる映画『踊ってミタ』の公開が控える加藤小夏といった、次世代を担う注目女優たちが揃う。周りを固めるキャストにも、今井悠貴、遠藤久美子、鶴田真由、瀧本美織、深水元基ら豪華俳優陣が揃い、ドラマを盛り上げていく。

そして、「オトメがたり」のライバル役としてFES☆TIVEの出演が決定。2019年、代表曲「OIDEMASE!!~極楽~」の動画がSNSで広く拡散され、今月度の日本テレビ系列「ウチのガヤがすみません!」エンディング曲にも起用され注目を集めている。今回、本人役として出演し代表曲でライブも披露する。

劇中では、楽曲にもこだわった本格的なライブが繰り広げられ、エネルギッシュなシーンが満載。熱血プロデューサーと地下アイドルが織り成す、音楽青春ドラマだ。監督は井浦新と大橋彰(アキラ100%)が兄弟役を演じたことで話題になった映画『こはく』を手掛けた横尾初喜。

そして「ドラマW 父と息子の地下アイドル ミニガイド~オトメがたりデビューまでの道~」が、明日2月14日(金)から3月末までWOWOWメンバーズオンデマンドにて限定配信される。フルMVやここでしか観られない独占インタビューも続々登場。
“アイドルグループ”役として歌やダンスの練習に取り組むうちに絆が深まったというオトメがたり役の若月佑美、芋生悠、加藤小夏。彼女たちの笑いありドラマありの舞台裏の様子が明らかになる。若月からは、椎奈のつもりで答えるフェイクインタビューの部分で「地上のアイドルは映像などでの見せ方が上手で、地下のアイドルはライブでのパワーがすごい。両方ともが“アイドルの良さ”だと思っています」というコメントも。クランクアップ日に3名が抱き合って「また会おうね」と言いあう姿も映される。また、代表曲「OIDEMASE!!~極楽~」を劇中ライブで披露するFES☆TIVEの映像も組み込まれ、ファン必見の内容となっている。“音楽ドキュメンタリー”とも称せるポップな仕上がりの本作。WOWOWメンバーズオンデマンドは加入者であれば追加料金なしで利用できるサービスなので放送と併せて楽しみたい。



配信期間:2020年2月13日(木) 7:00~ 2020年4月1日(水) 0:00(予定)