劇場版『おいしい給食FinalBattle』バレンタインに併せて胸キュン本編映像公開

2020年02月14日12時00分映画
(C)2020「おいしい給食」製作委員会

市原隼人主演のドラマの劇場版『劇場版おいしい給食FinalBattle』が、いよいよ3月6日より全国の劇場で公開、飯テロ旋風を巻き起こす!これに先駆けてバレンタインに併せて胸キュン本編映像が解禁となった。



2019年秋に放送されたドラマ「おいしい給食」は、1980年代のある中学校を舞台に、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いをコミカルに描いたドラマ。回を追うごとに「市原隼人のコミカルな演技が新鮮」「声出して笑ったドラマは久々」「今期で一番おもしろくて待ち遠しいドラマ」「面白すぎて吹いた」などなど称賛の嵐を巻き起こした抱腹絶倒の物語。
劇場版では、笑いも感動も飯テロも、全てがスケールアップする。

給食に愛がある故にそれを愛せない奴を許せない“給食絶対主義者の甘利田幸男を演じる市原隼人に加え、甘利田のクラスの副担任として着任した新任教師・御園ひとみ役に武田玲奈。給食マニア甘利田に挑戦状を叩きつけた男子生徒、神野ゴウ役には、「スタメンKiDS」のメンバーとしても活躍する佐藤大志。ゴウに恋するクラスメート・藤井マコ役には豊嶋花。さらに、甘利田の同僚・鷲頭星太郎役に辻本達規(BOYSANDMEN、世話好きの給食のおばさん牧野文枝役にいとうまい子、校長・渡田寛治役に酒向芳、教育実習の佐野正輝役に水野勝(BOYSANDMEN、「給食廃止」を推し進める教育委員会の鏑木役に直江喜一、国語教師の磐田役にドロンズ石本ら個性豊かな俳優たちが集結!

本日のバレンタインデーに併せて公開された本編映像は、給食オタクの甘利田にもアオハル到来と思えるドッキドキの胸キュン映像。下校している生徒たちをぼーっと見つめて、「あいつら学校楽しいですかね?」といつもの調子じゃない甘利田を心配する御園先生。給食撤廃のショックでテンションダダ下がりの甘利田が「御園先生は学校楽しいですか?」とポツリと言ってしまうが、「甘利田先生に会うのは毎日刺激です。だって甘利田先生頑張っているじゃないですか、何事も。頑張っている人を応援するのが私やり方。だから頑張れます」と落ち込む男子には胸キュン発言をさらっと言ってしまう御園先生。見つめあう2人の間には、チョコレートのようにあっまーい空気が。甘利田を見つめて一歩一歩近づく御園先生と彼女を見つめる甘利田に遂に恋の予感が甘利田とゴウの給食バトル、そして給
食廃止を撤回できるかという2大究極バトルだけではなく、バトルの合間の甘利田と御園先生の恋模様にもちょっぴりドキドキする本作に期待が高まる。

■あらすじ
1984年。給食マニアの教師・甘利田幸男(市原隼人)に衝撃が。なんと、学校から給食が無くなるというのだ!!「どちらがよりおいしく給食を食べるか」という超絶給食バトルを甘利田と繰り広げている生徒の神野ゴウ(佐藤大志)は、【給食改革】を目指し、生徒会選挙に出馬すると高らかに宣言。そんな2人を見守る新人教師の御園ひとみ(武田玲奈)の心労は果てしない…。給食一筋ウン十年。甘利田は愛する給食を守るため、史上最大の給食バトルに打ってでる!



公式サイト
公式Twitter
公式facebook
公式Instagram