有村架純が恋に落ちるWeb動画・27歳の抱負を語るインタビュー映像公開

2020年02月13日16時30分商品・CM

シチズン時計株式会社は、2020年2月13日(木)から、10代~20代の女の子に向けた最新かわいいウオッチ『wicca(ウィッカ)』で、女優・有村架純が出演する3本のWeb動画「香りの記憶」とメイキング、インタビュー動画を一挙公開した。



本動画では、有村架純が、文筆家・写真家として活躍する、蒼井ブルーによる書き下ろしの詩を朗読し、詩の中で描かれる恋する女性を演じる。全3本の動画では、初めて出会った男性にときめく気持ち、好きな人の好きなものを好きでいたいという健気な気持ち、香りをきっかけに過去の恋愛を思い出す切ない気持ちをテーマに、恋する女性のショートストーリー「春の香り」、「コーヒーの香り」、「あの人の香り」の3編で展開される。

「春の香り」は、友人たちとのホームパーティーで一人の男性と出会い、胸がときめく瞬間を描き、「コーヒーの香り」では、好きな男性と同じ、ブラックコーヒーを背伸びして飲む有村の、好きな人の好きなものを好きでいたい、という恋する女性の健気な心情を描いている。また、「あの人の香り」では、好きだった男性の洋服の香り。香りをきっかけにある人のことを思い出す、切ない心情を描く。それぞれ感情の機微を表現する有村の繊細な朗読と、恋する女性を演じる可愛らしい表情に要注目だ。

「香りの記憶」
「春の香り」
「コーヒーの香り」
「あの人の香り」

Web動画「香りの記憶」YouTube
メイキング動画YouTube
インタビュー動画YouTube
『wicca(ウィッカ)』公式サイト