パク・シニャン×コ・ヒョンジョン「町の弁護士 チョ・チョドゥルホ-罪と罰-」BS朝日で3/16スタート|予告動画

2020年02月18日08時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2019 KBS. All rights reserved

BS朝日「韓流モーニング」(月~金、8時30分~10時)では、「江南ロマン・ストリート~お父様、私がお世話します!?~」を放送中だが、後続ドラマとして3月16日(月)から痛快リーガルドラマ「町の弁護士 チョ・ドゥルホ-罪と罰-」を放送することが分かった!Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「町の弁護士 チョ・ドゥルホ-罪と罰-」(全17話)は、変わり者の庶民派弁護士チョ・ドゥルホ!過去のトラウマを引きずりながらも韓国を牛耳る、巨大財閥に立ち向かう!最強・最悪の敵イ・シャギョンとの白熱した闘いを魅せる人気リーガルドラマの第2弾。

韓国KBSで2019年に放送された新作で、日本でもリメイクされた「サイン」「銭の戦争」、「パリの恋人」などのパク・シニャンが庶民派弁護士チョ・ドゥルホを演じる。そして第2弾でチョ・ドゥルホの前に立ちはだかる最強・最悪のライバル役で「善徳女王」「リターン ―真相―」のコ・ヒョンジョンが登場し、美しくも残酷な宿敵を怪演した。共に韓国を代表する名優の共演に韓国で放送前から熱い注目を浴びた。

さらに、「恋のスケッチ~応答せよ1988~」「100日の郎君様」などに出演し、シーンスティラーとしてブレーク中のイ・ミンジは、ドゥルホの恩師の娘で天才的な記憶力を持つソミ役を熱演。スクリーンだけではなくテレビでも活発に活動を展開し『グエムル漢江の怪物』などで多大な存在感を示してきたベテラン俳優ピョン・ヒボンが、絶対的権力を有するグクイルグループの会長役として出演。その他にもチェ・スンギョン、チョ・ダルファン、イ・ミドなどの演技派俳優たちが脇を固める。

シーズン1で庶民たちを代弁し、社会のいたるところに横行した問題を鋭く描き出し、痛快な逆転劇を披露したチョ・ドゥルホ。シーズン2の今作も社会問題を扱い解決しながら、人々の心の中の歯がゆさを一気に解消してくれる。ドゥルホの短くも鋭い刃のような痛快なセリフや、よどみない活力で大胆に行動する様が見る人に爽快感を与え、正義の価値に対して深く共感できるストーリーになっている。シーズン2では、より組織化された巨大な悪との対決が繰り広げられる。特に韓国を牛耳っている絶対的権力の頂点であるグクイルグループの企画調整室長イ・ジャギョンと、その周りにいる手強い勢力たちが登場し、常に緊張感漂うストーリー展開が期待される。また複雑に絡んだ事件を一つずつ解決していく過程は面白さとサスペンス感を含み、視聴者をより一層物語に引き込んでいく。

「町の弁護士」シリーズ1 各話あらすじ

演出は「黒騎士~永遠の約束~」のハン・サンウ、脚本はキム・ソヨンとウィ・ギフンとチョ・ヘビン。

町の弁護士■あらすじ
庶民派弁護士として活躍するチョ・ドゥルホ(パク・シニャン)。ある日国会議員から息子の裁判を弁護してほしいと頼まれ、しぶしぶ事件を担当することに。見事無罪を勝ち取るドゥルホだったが、無罪を主張していた議員の息子は実は冷酷な性犯罪者で、被害者は無罪判決を聞きドゥルホの車に飛び込み自殺してしまう。 責任を感じたドゥルホはそれがトラウマとなり法廷に立てなくなってしまい、浮浪者のように過ごす。1年後、ドゥルホの前にソミ(イ・ミンジ)が現れ、行方不明になった父を探して欲しいと求め…。

■キャスト
チョ・ドゥルホ役:パク・シニャン
イ・ジャギョン役:コ・ヒョンジョン
ユン・ソミ役:イ・ミンジ
グク・ヒョンイル役:ピョン・ヒボン ほか

Youtube予告動画
BS朝日「ドラマ一覧」ページ
 2020.03.16スタート 月~金 8:30-10:00

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】