BS12「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」第21-25話あらすじ:玄霊真葉を持つ男~優しい嘘!予告動画

2020年08月26日13時18分ドラマ
©Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

玄霊真葉を奪い取るために!壮大なスケールで描かれる波乱に満ちた愛と運命の中国時代劇「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」を全国無料BS局のBS12 トゥエルビで再放送!今夜8月26日(水、27:30~28:30)からの第21話~第25話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトに予告動画が公開されている。
※ 全66話(中国語・日本語字幕)で放送。



■第21話「玄霊真葉を持つ男」
後宮入りした扶揺(フーヤオ)は宦官に変装すると、軒轅旻(けんえんびん)の寝所に忍びこむ。彼が身に着ける玄霊真葉を1ヶ月以内に奪えたら彼女にかけられた封印を解いてもらえる約束だったのだ。ところが、二人きりになった彼らの前に突然刺客が現れる。一方、斉震(せいしん)は料理修行に出ていた娘・斉韵(せいいん)と3年ぶりに再会する。彼女には不治の持病があったが…。

フーヤオ22■第22話「天権国の王妃」
扶揺(フーヤオ)が消えたと知った軒轅旻(けんえんびん)は彼女の行方を探し始め、萃梁殿で幽鬼・仙是美(せんぜび)に捕らわれていた彼女を救出する。そして、仙是美の正体が穹蒼聖地の禁錮術のせいで変わり果てた天権国の徳王妃・軒轅暁(けんえんぎょう)だと気づく。その後、扶揺を助けるために怪我を負った軒轅旻は、自分の使命と扶揺を守りたい恋心の間で葛藤し始めるのだった…。

フーヤオ23■第23話「水霊鏡の剣舞」
扶揺(フーヤオ)は思いがけず軒轅旻(けんえんびん)に冷たい態度を取られ、後宮から追い出されることになってショックを受ける。だが、それが彼女を助けるためだったと知ると戻って寒衣節の宴に出席する。すると、高普若(こうふじゃく)が得意げに水霊鏡の剣舞を踊り始めるが、急に体をふらつかせ、その手から滑り落ちた剣がまっすぐ軒轅旻に向かって飛んでいき…!?

フーヤオ24■第24話「一瞬の素顔」
高普若(こうふじゃく)が唐芷蓉(とうしよう)に毒を盛られたと訴えるが、唐芷蓉の侍女は宇文紫(うぶんし)が犯人だと嘘をつく。そこで過去が見えるという水霊鏡を使って真相を調べることになるが、扶揺(フーヤオ)は鏡に映ると宇文紫でないことがばれてしまうと焦る。結果、軒轅旻(けんえんびん)の協力でこの危機を回避した扶揺だったが、うっかり斉震(せいしん)と裴瑗(はいえん)には本当の顔を見られてしまい…。

フーヤオ25■第25話「優しい嘘」
裴瑗(はいえん)に捕らわれた結果、燕驚塵(えんきょうじん)と裴瑗の壮絶な最期を看取ることになった扶揺(フーヤオ)。そんな彼女を助けたのは軒轅暁(えんけんぎょう)だった。軒轅暁は扶揺が軒轅旻(けんえんびん)から受け取って持っていた巾着を見て、自分の娘だと勘違いしてしまったのだ。そんな中、急に斉震(せいしん)に呼び出された扶揺は、屋敷に来ている軒轅旻を今すぐ殺して忠誠心を示せと迫られて…。

■キャスト
ヤン・ミー 「私のキライな翻訳官」「永遠の桃花~三生三世~」
イーサン・ルアン 「敗犬女王 QUEEN OF NO MARRIAGE」『モンガに散る』
ガオ・ウェイグァン 「古剣奇譚〜久遠の愛〜」「永遠の桃花~三生三世~」
ライ・イー 「永遠の桃花~三生三世~」「如歌~百年の誓い~」
ほか

BS12「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」番組公式サイト
 2020.07.29スタート 月~金27:30~28:30 再放送
 2020.01.23-04.27 月~金18:00-19:00 BS初放送
「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】