「連続ドラマW パレートの誤算」原作者・柚月裕子が撮影現場来訪|新PVも解禁

2020年02月20日12時00分ドラマ

WOWOWにて3⽉7⽇(⼟)夜10時から放送される「連続ドラマW パレートの誤算〜ケースワーカー殺⼈事件」に、原作者の柚月裕子が来訪し、橋本愛、増田貴久(NEWS)を激励!また、橋本、増田、那須雄登(美少年/ジャニーズJr.)の新たな登場シーンの他、北村有起哉、松本まりからが映し出される、オールキャスト版新プロモーション映像も解禁された。



「連続ドラマW パレートの誤算〜ケースワーカー殺人件」は、『孤狼の血』が映画化もされ今、最も期待されている作家のひとりである柚月裕子著の『パレートの誤算』。殺されたケースワーカーの素顔と不正受給の実態、殺⼈に隠された社会保障の闇と新たなる希望を描き出すヒューマンミステリー。

市役所の新⼈嘱託職員として働く主⼈公・牧野聡美(橋本愛)と同僚・小野寺淳⼀(増田貴久)は、信頼していた先輩がアパートで焼死体で発⾒されたことから、福祉や市政、医療を取り巻く町の闇に巻き込まれていく…。

激励に訪れた柚月は「今まで自分の頭の中にあった漠然とした登場人物が明確に目の前にいて、すごくワクワクしながら見学させていただきました。実際お会いした橋本さんは、すごく⽬が綺麗で熱いもの感じるまなざしをしていらして、きっと素晴らしい聡美を演じてくださるという印象を持ちましたし、⼩野寺役の増⽥さんは、強さであるとか優しさみたいな雰囲気が⼩野寺にぴったりだと思いました」と現場の印象を語った。本作がドラマ化されることについても「伺った時は本当に嬉しかったです。⾃分が書いたセリフを役者の⽅々がどんな表情で、どんな声の強さで、どんな⾝振り⼿振りで演じられるのか全然想像がつかないので、今から放送が楽しみでなりません」と期待も寄せる。
さらに、「橋本さん、増⽥さん、そして他の役者の⽅々がすごく熱く⽣き⽣きと演じてくださっています。きっと多くの⽅々に楽しんでいただけると思いますので是⾮ご覧ください」と視聴者へのメッセージも残してくれた。

■作品概要
出演:橋本愛、増⽥貴久、北村有起哉・松本まりか、和⽥正⼈、冨⼿⿇妙、那須雄登(美少年/ジャニーズJr.)、吉⽥芽吹、⼩市慢太郎、⻄⽥尚美、尾美としのり ほか
原作:柚⽉裕子「パレートの誤算」(祥伝社文庫刊)
監督:小林聖太郎(『初恋〜お父さん、チビがいなくなりました』「連続ドラマW 煙霞-Gold Rush-」)
脚本:武井彩(「連続ドラマW イアリー⾒えない顔」)、⼩松屋たから
⾳楽:妹尾武(ドラマ「いま、会いにゆきます」『みとりし』)

連続ドラマW パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件
2020年3月7日(土)夜10:00スタート(全5話)〔第1話無料放送〕
※第1話無料放送(全5話)


WOWOW「新着番組」サイト

【2020年春スタートドラマ一覧】【関連記事】