TVO「病院船~ずっと君のそばに~」第1-5話あらすじ:病院船に 導かれし者~患者の抵抗|予告動画

2020年02月20日12時49分ドラマ
©2017MBC

TVOテレビ大阪(月~金曜、朝8時55分~)で明日2月21日(金)から、ハ・ジウォン×カン・ミンヒョク(CNBLUE)主演の船上メディカルラブストーリー「病院船~ずっと君のそばに~」(全24話)第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

【「病院船」を2倍楽しむ】では、メイキングや主演カップルのインタビューなどまとめて紹介している。



■第1話「病院船に 導かれし者」
朝、ジョギングするウンジェの前で、車の衝突事故が起こり、ウンジェは応急処置をしながら、ストレッチャーに乗ったまま病院へ。病院に到着するとそのまま手術室に向かう。クールで有能な外科医ソン・ウンジェ。いずれは最年少の女性外科科長になると、ささやかれている。だが、それを阻止しようという勢力もあった。一方、韓国のシュバイ ツァーと言われる有名な父親を持つクァク・ヒョンは、病気に苦しむ人を一人でも多く治したいと、誰もが避けたい病院船への配属を志願した奇特な内科医だ。そして、 公衆医の中で最大のはずれくじを引いて病院船へ配属されたのは、韓方医のキム・ジェゴルと歯科医のチャ・ジュニョン。発 想を転換し、病院船の業務を楽しむヒョンに上司や同僚は戸惑うが…。
都会ナイズされたヒョンに看護師たちはメロメロ!ジェゴル役は「錐-キリ-」でチ・ヒョヌの少年期を演じたイ・ソウォン。ジュニョン役はキム・インシク。※公衆保健医とは、兵役の代わりに勤務する医師のこと。



■第2話「劣悪な手術室」
執刀を終えたウンジェのもとに、母が危険な状態だという連絡が入る。ウンジェはなりふり構わず、離島に住む母のもとへ駆け つける。先日、母が病院に来ているとは知らず、ろくに話も聞かずに電話を切ってしまったことを後悔するウンジェ。そんなある 日、病院船に腹膜炎の子どもが運びこまれる。ヒョンは船内での手術は、到底無理だと主張する。ところがそこに、病院船勤務と なったウンジェがやって来て、劣悪な環境下で子供の手術を始め、みごとに成功させる。凄腕の女医がなぜ病院船にやって来たのか、その理由を知ろうとするが…。

■第3話「心の傷」
ウンジェは意識不明で緊急手術を要する患者を巨済第一病院に搬送するが、外科医不足で対応できないと言われてし まう。そこで、部外者であるウンジェが異例の執刀をすることに。手術後、ウンジェは院長に病院船勤務と掛け持ちで、救急 の当直を願い出る。一方、ヒョンは過去のミスがトラウマとなり、手が震えて処置ができないことを気にしていた。そんな中、優 秀なウンジェが病院船に来たことで、スタッフたちの間で良からぬ噂が飛び交い始める。

■第4話「名医の役割」
船内で難易度の高い腕の接合手術を成功させたウンジェは、巨済第一病院のキム院長から認められる。病院船の事務 長から、ウンジェが以前勤務していたソウルデハン病院での出来事が伝えられ、ウンジェが病院船勤務となった理由が明ら かとなる。ウンジェの名声は、たちまち島の人々にも広がり、名医の診察を求めて患者が殺到する。しかし、ウンジェはクール に対応し、患者たちを怒らせてしまう。中でも手ごわい占い師を激怒させ、大騒ぎとなる。

■第5話「患者の抵抗」
ウンジェは、救急センターで治療に抵抗する占い師の患者を、退院させてしまう。一方、父が入院する病院に呼び出されて いたヒョンは、母が話し出した過去の事故に心を痛める。そして、ヒョンは占い師を退院させたウンジェを責め、2人は言い争 いになってしまう。そんな中、占い師は自宅に戻らず、娘の働く店へと向かっていた。そして、勤務を終えて寮に戻ったウンジェ は、待っていた叔母に母の遺品を手渡され、罵倒される。

■キャスト
ソン・ウンジェ役:ハ・ジウォン
クァク・ヒョン役:カン・ミンヒョク(CNBLUE)
キム・ジェゴル役:イ・ソウォン
ユ・アリム役:ミナ(AOA)
チャ・ジュニョン役:キム・インシク
 ほか

テレビ大阪「病院船」番組公式サイト
 2020.02.21スタート 月~金 08:55-09:55
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「病院船」を2倍楽しむ】