ヒョンビン×ソン・イェジン「愛の不時着」Netflixでついに配信スタート!

[02月23日21時20分]  【ドラマ】

ヒョンビン×ソン・イェジン「愛の不時着」Netflixでついに配信スタート!

Netflix Nシリーズ

2月16日、韓国tvNにて最終回が放送され視聴率21.7%を記録し、tvNドラマ歴代視聴率1位の大ヒットとなった「愛の不時着」(パク・チウン脚本、イ・ジョンヒョ演出)が、本日23日からNetflixにて全話一挙配信開始した。

最終回まで各話の詳しいあらすじと見どころ、カメオ情報、豆知識、韓国での評判などは【「愛の不時着」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。



「愛の不時着」は、財閥の娘と北朝鮮の将校との絶対極秘ラブストーリー。分断された韓国と北朝鮮という独特の背景設定やパラシュートの不時着から始まる出会いや不法入国といったエキサイティングな展開、ヒョンビンとソン・イェジンの実力もビジュアルも最高の二人に、キャラクター設定を完ぺきに具現した名脇役たちの熱演、センスのある演出と美しい映像美の最高のラブストーリー。

映画『ザ・ネゴシエーション』で凶悪犯×交渉人として対立する関係を演じたヒョンビンとソン・イェジンが本作では、北の将校と南の仕事のできる財閥令嬢役で再タッグを組んだ。2人はそれぞれ心に深い傷を持っており、出会ったことでお互いを癒し、人を愛することを知り人として成長していく。

そんな素敵なロマンスを描くのは、「星から来たあなた」「プロデューサー」「青い海の伝説」などの脚本家パク・ジウン。パク作家の作品は、切ないロマンスとラブコメとの絡み具合は実に絶妙で、どんな悲劇的な展開も決してドロドロしない。

ドラマにアクセントを作ってくれた名脇役も本作の魅力。ヒョンビン扮するリ・ジョンヒョクの癖強の部下4人(ヤン・ギョンウォン、イ・シンヨン、ユ・スビン、タン・ジョンサン)や、社宅村の噂好きの4人組奥様(キム・ソンヨン、キム・ジョンナン、チャン・ソヨン、チャ・チョンファ)、短い期間に最高のロマンスで笑って泣かせたキム・ジョンヒョン×ソ・ジヘの二番手カップル、そして本作の絶対悪を演じたオ・マンソク。

また、NetflixのNシリーズは特に映像美が抜きんでているが、「ロマンスが必要」シリーズ「グッドワイフ」「ロマンスは別冊付録」などのイ・ジョンヒョ監督が演出した本作は、忠清北道忠州市の自然豊かなピネ島やスイスのブリエンツ湖やスキー場などまるで絵葉書のような美しい映像で感動させてくれる。キーアイテムがパラグライダーだけに空撮も多く、絶景を空か眺められるのも嬉しい。

さらに、本作はカメオ出演も注目を集めたが、チェ・ジウが本人役で登場し「天国の階段」をある人物とセリフを再現したり、「天国」の海辺のピアノをパロディったようにヒョンビンに湖畔の桟橋でピアノを弾かせる。実はこれはパロディでもなんでもなくてちゃんとした理由がある。「星から来たあなた」のキム・スヒョンが映画『シークレット・ミッション』のキャラクターのまま登場したりと、韓ドラファンのツボを思いっきり刺激してくる。

冒頭で紹介した視聴率21.7%と聞くと大ヒットだが、tvNはケーブルテレビ。これを地上波に換算すると40%を超えととらえてもいいだろう。残念ながら年末の主要なドラマ賞には参加できないが、本作は間違いなく作品、脚本、主演、助演などどの部門でもトップを行く2020年最高のラブストーリーといえる。

そんな素敵な作品は、本日2月23日(日)より、全16話一挙配信した。

■あらすじ
パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の令状。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが…。

■キャスト
リ・ジョンヒョク役:ヒョンビン
ユン・セリ役:ソン・イェジン
ソ・ダン役:ソ・ジヘ
ク・スンジュン役:キム・ジョンヒョン
チョ・チョルガン役:オ・マンソク
チョン・マンボク役:キム・ヨンミン
軍人社宅の妻たち
マ・ヨンエ役:キム・ジョンナン
ナ・ウォルスク役:キム・ソニョン
ヒョン・ミョンスン役:チャン・ソヨン

■スタッフ
脚本:パク・ジウン「星から来たあなた」「プロデューサー」「青い海の伝説」
演出:イ・ジョンホグッド「ワイフ 彼女の決断」「ライフ・オン・マーズ」「ロマンスは別冊付録」
原題:사랑의 불시착(サランエプルシチャク)

Youtube予告動画
Netflix

kandoratop【作品詳細】【「愛の不時着」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. テレビ東京「たった一人の私の味方」第51-55話あらすじ:結婚式に殺人の過去を暴かれて!予告動画
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,896タイトル、  86,966作品!

相続の相談