大ヒット中国時代劇「月に咲く花の如く」第36-40話あらすじ:捕物大作戦~傲慢と偏見-BS11-予告動画

2020年10月09日13時15分ドラマ
©HS Entertainment Group Incorporated

周瑩(しゅうえい)は、詐欺師を誘き寄せるのに成功するが思わぬ邪魔が入って…BS11にて再放送中、大ヒット中国時代劇「月に咲く花の如く」明日10月10日(土)からの第36話~40話あらすじをご紹介、本作は作品公式サイトで予告動画も公開されている。



月に咲く花の如く■第36話「捕物大作戦」
迪化に到着するなり、周瑩(しゅうえい)は呉(ご)家の店・盛隆全が詐欺を働いたと大物商人の図爾丹(トゥーアルダン)から言いがかりをつけられる。そこで彼女は盛隆全の店員を騙る詐欺師がいると考え、3日以内に潔白を証明してみせると図爾丹に約束する。そして、波斯国の富商に化けるとまんまと詐欺師を誘き寄せるのに成功するが、思わぬ邪魔が入って…。

月に咲く花の如く■第37話「過去の清算」
両親の敵と逆恨みする呉遇(ごぐう)に殺されそうになった周瑩(しゅうえい)は、危ういところで沈星移(しんせいい)に救い出される。お陰で図爾丹(とぅーあるだん)に潔白を証明することができ、彼との大きな商談もまとまったのだった。そして、そんな周瑩に沈星移は真剣に自分の気持ちを伝える。一方、図爾丹もまた周瑩に魅了されて彼女との別れを惜しむが、周瑩は帰路につく…。

月に咲く花の如く■第38話「商機をつかめ」
帰宅した周瑩(しゅうえい)はさっそく洋布への乗り換えを検討。教会のジョゼフ神父を訪ねて西洋の工場について知ると、呉氏布業でも洋布の生産を始めようと考える。ちょうどその頃、布政使となった趙白石(ちょうはくせき)も西洋の織機を入れた織布局を操業しようと動き出していた。それには沈星移(しんせいい)と胡咏梅(こえいばい)が出資を決めていたが、出遅れしまった周瑩は…。

月に咲く花の如く■第39話「夢から醒めて」
西洋に学んで国力をつけようと考える洋務派と対立する載漪(さいい)貝勒の命令で、杜明礼(とめいれい)は織布局の操業を阻止することに。そこで彼は沈(しん)家に出資を止めさせるが、胡咏梅(こえいばい)からは頑なに拒まれたうえ、商売を手伝ってほしいと請われて悩み始める。それを見かねた護衛の査坤(さこん)は胡咏梅に会いに行き、握っていた彼女の弱みを切り札として使う…。

月に咲く花の如く■第40話「傲慢と偏見」
沈星移(しんせいい)と胡咏梅(こえいばい)が出資を取り止めた結果、織布局の計画は頓挫。そこで周瑩(しゅうえい)は趙白石(ちょうはくせき)に全株を買うと話すが、呉蔚武(ごいぶ)と呉蔚全(ごいぜん)の大反対にあったばかりか、呉(ご)家の大当主の地位さえ呉蔚武に譲らざるを得なくなってしまう。一方、杜明礼(とめいれい)は趙白石が織布局の計画延期を奏上したと知って安堵するが、胡咏梅からは絶縁状を受け取り…。

■キャスト
周瑩(しゅうえい)役:スン・リー 
沈星移(しんせいい)役:チェン・シャオ 
呉聘(ごへい)役:ピーター・ホー 
杜明礼(とめいれい)::ユー・ハオミン
胡咏梅(こえいばい)役:ミョーリー・ウー 
呉イ(ごい):役:ツォン・チー
趙白石(ちょうはくせき)役:レン・ジョン 
周老四(しゅうろうし)役:リウ・ペイチー 

BS11「月に咲く花の如く」番組ホームページ
 2020.08.21-12.02 火~土 04:00-05:00 再放送
 2020.01.08-04.20 月~金15:29-16:30 BS初放送
作品公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】