「悪魔が君の名前を呼ぶ時(悪魔がお前の名前を呼ぶ時)」第1-5話あらすじ:予告動画|LaLa TV

2020年06月04日13時30分ドラマ
©CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

LaLa TVで明日6月5日(金)から再放送する、チョン・ギョンホとパク・ソンウンW主演韓国ドラマ「悪魔が君の名前を呼ぶ時(原題)」(全16話)第1話~第5話のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画が公開されている。本作は「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」という邦題で9月リリースも決定している(6/1navicon既報)。

「悪魔が君の名前を呼ぶ時(原題)」は、悪魔(パク・ソンウ)に魂を売ったスター作曲家ハリプ(チョン・ギョンホ)が契約満了を前に、人生をかけた一生一大のゲームを繰り広げるミステリー・ファンタジードラマ。



■キャスト
ハリプ役:チョン・ギョンホ
モ・テガン役:パク・ソンウン
イ・ギョン役:イ・ソル
チ・ソヨン役:イエル

■第1話
10年前、無名歌手のソ・ドンチョンは落ちぶれても音楽を捨てきれずにいた。ある日、気を失って目覚めると金持ちそうな男に成功と引き換えに魂を売ることを提案される。そして天才音楽プロデューサー“ハ・リプ”として活躍するが契約期間の10年はあっという間に過ぎて…。歌手を夢みるイギョンはカフェで自作曲を披露すると、ハ・リプが育てた歌手シホの曲と同じだと非難される。

■第2話
ソウルエンタの新しい共同代表に就任したのは“肝と胆”のメンバーでドンチョンの相方イ・チュンリョルだった。そこにモ・テガンが現れ、元恋人のソヨンは激しく動揺する。自分のヒット曲はすべて悪魔が他人から盗んできたものだと知ったハ・リプはイギョンに対して罪悪感を抱く。テガンの姿をした悪魔リュは契約の3か月延長を望むハ・リプに、身代わりを連れてくることを条件に出し…。

■第3話
同級生にののしられていたイギョンを救い出すハ・リプ。歌のレッスンを受けに家に来たリュに、身代わりの魂捜しは良心が痛むと言うハ・リプだったが、絶望した人間に希望を与えることができると言われ…。音楽をやめて平凡な人生を送ろうと決めたイギョンだったが、アパートを追い出されバイト先のカフェで寝泊まりすることに。しかし駅で偶然出会った青年のキャリーと取り違え…。

■第4話
家もお金もなく困り果てたイギョンはカンハに勧められハ・リプの家の家政婦になる。モンテネグロ出身のルカはハ・リプの下で学ぶためアポなしでソウルエンタを訪れて…。イギョンこそ1級の魂の持ち主だとひらめいたハ・リプは、リュに触らせてイギョンが悪態をつくかどうか試すことに。ハ・リプは今度こそ音楽をやめようと決心したイギョンをステージに立たせようと計画する。

■第5話
ハ・リプはリュに、イギョンの魂が1級だと証明するよう要求する。そして自分が契約書を取ってこられるように、イギョンをスター歌手に育てたあとでどん底へ突き落とそうと計画する。ラインの代役でステージに立ったイギョンだったが、家族に迷惑をかけまいと歌手になることを拒む。ハ・リプについて調べ始めたチュンリョルは、探偵からハ・リプは過去がない男だと聞かされて…。

LaLa TV「悪魔が君の名前を呼ぶ時」番組サイト
 2020.06.05スタート 月~金17:15-18:45 再放送
 2020.02.25-03.17 月~金12:00〜13:30 日本初放送
 再放送︓同⽇20:00〜

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】