BS11「私の恋したテリウス」第7-9話あらすじと見どころ:露出~ミッシング|場面写真と予告動画

2020年09月05日17時25分ドラマ
©2018MBC

名探偵エリンの行動に注目!ヨンテからボンに前科があると聞いたエリンは…今回は傑作変装や胸キュンシーンも満載!BS11で再放送「私の恋したテリウス~A Love Mission~(原題:私の後ろにテリウス)」(全16話)あす9月6日(日)からの第7話~第9話のあらすじと見どころ、場面写真をご紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
【「私の恋したテリウス」を2倍楽しむ】では、ドラマのあらすじと見どころ、メイキング映像やインタビュー、イベントレポートなどまとめて紹介している。



テリウス■第7話「露出」
ワン・ジョンナムという名前に反応したボンを見て、彼の正体を疑うエリン。そのうえボンがジヨンと知り合いだったことに気づき、不信感をさらに募らせる。ボンは明かせない事情があるとエリンに話すが、キッズシッターを辞めてほしいと告げられてしまう。エリンに疑われ落ち込むボンを見て、ジヨンはエリンに入れ込み過ぎの彼を心配し、やけ酒を飲む。翌日エリンはジヨンにボンの正体を確認しに行くが、ジヨンは彼の正体がワン・ジョンナムだと答える。エリンはボンに会ってこれまでの礼を言って正式にキッズシスターを辞めてもらい、ボンもまたこれまでの謝意を伝える。その時、ヨンテの車から赤いハイヒールの女性が降りてくるのを目撃する。一方、NIS(国家情報院)次長ク・ヨンシルはエリンについて探るべくKING’S BAGを訪問。店番をしていたウナたちからエリンの情報を聞き出し、この店をジヨンとドウが運営しているかと疑うが…。ドウはJインターナショナルに潜入しようとするが…。ボンになついていた双子たちは、こっそり彼の家に遊びに行く。サンリョルからの情報で、ヨンシルが彼女に近づいていると知ったボンは、ドゥやジウンとアジトで合流するが…。
テリウス嘘の上塗りをしてしまったボン。目端の利くエリンがボンの本当の正体を知るまであと少し。すっかり子供部屋になっているボンの部屋。そうなったいきさつがボンの回想で再現。酔っぱらったジヨンをおんぶするドウの気持ちにジヨンは気づくのか?さすがのヨンシルもキングキャッスル主婦情報局に調子を狂わされっぱなし。カーテンを開けて双子と向き合って子供用の椅子に座るボン役ソ・ジソブの眼差しや優しい。エリンの想像の中でもボンが変装?さあ、エリンはどうのようにアジトの場所を知るのか?次回その答えが明らかに!

テリウス■第8話「逃亡者」
エリンはKING’S BAGに隠されたアジトを探し当て、ボンとジヨン、ドウを発見。ボンはエリンを抱きしめ情報を隠す。ボンがNISの極秘作戦に関わっていることを知り、悪人ではなかったことにホッとして笑顔を見せ、彼が何者かから逃亡していることも聞く。ヨンテはKING’S BAGを訪ねてJインターナショナルに潜入しようとしたのがラ・ドウだと確信する。一方、ジヨンはエリンを解雇せず、情報員として働いてほしいと提案。Jインターナショナルで亡きムン室長を見かけたことなどを証言することを条件に、月給アップも約束されたエリンは、車の運転も得意だと嘘をついて依頼を引き受ける。ボンは運転の練習のためにエリンに呼び出され、恐怖のドライブに付き合うことになって…!?ボンは、無茶をしないで何かあればすぐにボンに連絡することを条件に、ジヨンの情報員となることにOKを出す。その頃、ヨンテはジヨンとドウが情報員だという事実を知る。一方、ボンたちもヨンテの本名がチョン・インスだと分かるが、その人物は死亡していた。Jインターナショナルのことが知られ、黒幕は会社とヨンテの始末をケイに命じる。命からがら逃げだしたヨンテは、エリンを拉致し逃亡、ジヨンにあるものを取ってくるよう命じる。ボンが代わりに取りに行くが…。
T名探偵エリン、口は達者だが車の運転は苦手な様子。車線変更はできるのか?助手席のボンのビビリ様に注目。板門店までドライブ(?)して来た2人。ボンは意外に甘いもの好き?掃除も上手。エリンと一緒のボンは意外な面をどんどん見せてくれる。クォン・ヨンシルとシム・。ウチョルの関係にも注目!ジヨンたちとの極秘会議の早々に終わらせても駆けつけるボンの用事とは?ボンとサンリョルの絆がどんどん深まる。ヨンテが取って来いといったものは?

T■第9話「ミッシング」
橋の上でヨンシルに追い詰められたボンをケイ狙撃し、ボンは砂時計を持って川に飛び込む。ジヨンに救出されたエリンはボンを守るという約束を果たすべく、川に飛び込んで彼を救出。どさくさの中で暗殺者ケイに銃撃されたボンはエリンの自宅に運ばれ、外科医であるジヨンの兄ジソプに傷の手当てをしてもらう。エリンと双子たちはボンを手厚く介抱する。すべてに関わっているのがエリンだと気づいたヨンシルは、エリンに会いに行く。ボンを知っているかと聞くヨンシルを追い払う。ボンは自分を救ったのがエリンだと知り感謝し、4人で楽しい団らんのひとときを過ごし、みんなでボンの家でお泊り。その頃、砂時計を持って帰ったジヨンたちだが、期待したUSBは入っていなかった。マンションの周りに見張りがついていると知ったボンは、エリンを危険な目に合わすことができないと、感謝のメモを残して姿を消す。一方、ジヨンとボンが連絡を取り合っていることを知ったシム・ウチョルは、ボンが姿を消えたことを聞いたウチョルは…。逃亡生活を続けるヨンテは、殺人犯として指名手配されて追い詰められていき…。
T今回はジヨン役イム・セミの身体能力の高さが分かるが、行動力と海女のDNAを持つ水泳はエリンが一枚も二枚も上手の様子。ジヨンの兄で自称イケメン医師役でユン・サンヒョンがカメオ出演する。ボンを一生懸命看病する双子ちゃんの献身ぶりと患者ボンに抱腹絶倒。今回、ボンと双子ちゃんとの鼻キスは別れの挨拶?今回、エリンはジヨンからボンの悲しい過去を知る。同時にボンが自分たち親子をどれだけ大事に思ってくれているのかも知ることに。エリンには?いったい誰がUSBを持ち去ったのか?そしてケイはなぜあの場にいたのか?一方、ヨンテはどこに隠れているのか?姿を消したボンとエリンはどんな方法で連絡を取り合うのか?

■キャスト
キム・ボン/テリウス役:ソ・ジソブ
コ・エリン役:チョン・インソン
チン・ヨンテ役:ソン・ホジュン
ユ・ジヨン役:イム・セミ
キム・サンリョル役:カン・ギヨン
ラ・ドウ役:ソンジュ(UNIQ)

BS11「私の恋したテリウス」番組公式サイト
 2020.08.16-10.10 土・日 9:59-10:55 再放送
 2020.02.18-03.10月~金16:59-17:55 BS初放送
「私の恋したテリウス」番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「私の恋したテリウス」を2倍楽しむ】