櫻井翔(嵐)と高畑充希が「クリアアサヒ」新TVCMで“つまみメシカアレー”を楽しむ

2020年02月25日04時00分商品・CM

アサヒビール株式会社は、『クリアアサヒ』の新TVCM「クリアとつまみメシ 春・カレー」篇を、2月25日(火)から全国で放映を開始、ブランドサイトでも動画公開する。



2020年の「クリアアサヒ」のTVCMは、季節ごとの食卓メニューのテーマに合わせて、食事と一緒に楽しむ「クリアアサヒ」の飲用シーンを訴求すべく、「クリアとつまみメシ 春・カレー」篇は、“春に楽しむカレー”をテーマに、嵐の櫻井翔と女優・高畑充希がそれぞれ友人と“つまみメシ”と一緒にクリアアサヒを楽しむシーンを描く


CMでは、桜井と高畑がそれぞれ友人を自宅に招く。櫻井さんはボリュームたっぷりの「カルビ盛ドライカレー」、高畑は旬の食材を使った「春野菜焼きカレー」を“つまみメシ”として作り、『クリアアサヒ』と一緒に楽しむ。CMの最後には、『クリアアサヒ』のブランドメッセージ「泡までおいしいと、食事もおいしい。」を訴求するとともに、『クリアアサヒ』と一緒に楽しむ食卓シーンを提案する。

CM

『クリアアサヒ』は、2019年12月中旬製造分より、順次クオリティアップした。原材料の配合を見直し、『クリアアサヒ』の特長である“クリアな後味”、泡までおいしくお楽しみいただける中味を追求。本年のブランドメッセージは「泡までおいしいと 食事もおいしい。」とし、食事と連動したプロモーション活動を広告活動と連動しながら積極的に展開し、お客様が『クリアアサヒ』と一緒においしく楽しめる食卓シーンや飲用体験を演出する。

なお、店頭では、今回の新TVCMと連動し、春の季節にカレーと一緒に『クリアアサヒ』が楽しめる提案として、大手食品メーカーなどとタイアップした景品付き商品を2020年2月26日(水)に発売する。

撮影は、本年1月に行われた。櫻井は、共演するキャストとまるで長年の友人であるかのように、楽しそうに撮影に臨んだ。「カルビ盛ドライカレー」の料理シーンでは、櫻井の愛嬌で和やかな雰囲気のまま撮影を進めることが出来た。また、高畑の撮影では、“つまみメシ”の「春野菜焼きカレー」が完成し、『クリアアサヒ』と一緒に堪能する高畑の姿が印象的。彼女の楽しそうな表情が印象的で、春の陽気を感じるような暖かい雰囲気での撮影となった。

『クリアアサヒ』ブランドサイト