チョコプラ“TT兄弟”改め“IT兄弟”へ改名?『IT/イット』イベントレポート&写真公開

2020年02月27日17時23分映画

本日27日(木)、ワーナー・ブラザース試写室にて、『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが開催され、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿が“TT兄弟”改め、1日限りの“IT兄弟”としてイベントに登場した!オフィシャルレポートが到着したのでご紹介、予告動画は公式サイトで公開中だ。



IT「イッ!イッ!イッ!・・・イット!!」と会場に入り、“IT”にまつわるアイテムをひとしきり探したあと、「もう、なにもない!THE END!」と作品タイトルに掛けたネタを披露し、会場は笑いに包まれた。イベント冒頭で長田は「“IT兄弟”をやるために、“TT兄弟”をはじめたといっても過言ではないですね。」と、ユーモアを交じえて告白した。

ITさらに、本作の感想について聞かれると、「いたるところにペニーワイズが出てくるし、残虐で本当に怖くて、そこが面白いところでもありましたね~。いつ来るか分からないので大喜利みたいになってましたね!」と、本作が生み出した人気キャラクターについて触れ、松尾は、「がくぶる~!」と、お馴染みのIKKO節で驚愕の怖さであったとコメントした。物語のきっかけとなる、主人公“ルーザーズ・クラブ”の仲間たちが子供の頃に立てたある誓いに掛けて、子供時代に誓ったことがあるかと聞かれた長田は、「幼稚園の時に、『一生友達な!』と誓い合った親友がいたんですけど、小学校に上がってから2度と会うことはなかったですね・・・。」と切ないエピソードを披露した。

IT本作は27年ぶりに再集結する主人公たちの、同窓会を想起させるような雰囲気も魅力の一つだが、松尾は、「僕は同窓会で再会した昔の友達から、『二重がくっきりになっている』とコソコソ言われて・・・。」と、プチ整形疑惑を掛けられたことを明かし、「大人になって自然とくっきりなっただけだよ。と伝えても、『芸能界は色々あるんだなぁ』って言われるんですよ。」とうんざりした様子で苦笑い。それに対して「お前が二重にしてもなんのメリットもないよ!」と長田がツッコミを入れると、「その通りだよ!(松尾)」と、コンビの絶妙な掛け合いを見せた。

IT

さらに、“IT兄弟”が最恐ホラー作品の宣伝としては可愛すぎるのではとの質問には、「若手のフリして、おっさん2人が全力でやっているんですよ!怖くないですか!?(松尾)」と会場に問いかけ、爆笑をさらった。フォトセッションではペニーワイズのような不気味な笑顔を見せ、「僕たち、IT兄弟が大好きな『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』を見て、いーっぱい怖がってね!」とPRし、イベントを締めくくった。

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』
■ブルーレイ&DVD好評発売中、レンタル中 ■デジタル配信中
発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
IT Chapter Two (C) 2019 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』公式サイト